写真は、高鍋産の生牡蠣です。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!


写真は、牡蠣で有名な高鍋町の激旨い牡蠣ちゃん達です。

これ、1キロ500円なんですよっ。

うちでは、西米良村の帰りに遠回りして買って帰ります。

お店開いてないときもあるんでそのときはかなりショックです。


これの食べ方は、そのまま頂いても美味しいですし、

レモンしぼっても激旨ですし~。

うちの大黒柱はアイルランド人の食べ方を真似っ子して

ブランデーかけていただいてました。

それもそれで中々のお味でした。

余ったブランデーは、、ショットグラスに入れて

スライスレモンに砂糖をのせたものをいただいたりして、

のんべえさんしたら良く寝れそうですねっ。


なんてね、、。


しばらくお酒は控えますねっ、、、。