写真は、ピピ島のゲーン屋台で買ったお料理3品ですけれども、、。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。



写真は、ピピ島のゲーン屋台で買ったお料理3品です。

左から、ニッケ玉のような、ぱねー匂いのする煮玉子と、

激やばの辛さ&苦さが強烈であった牛入りグリーンカレー、

そして一番食べやすかったゲーンチュー(中華風辛くないスープ)です。

まずは玉子の説明です。

うちの人が煮玉子や茹で玉子が大好物なのでこれ買って帰ったら、、

甘すぎたり匂いがニッケ玉みたいで強烈だったので、

泣く泣く残してしまいました、まじごみんなさいでした。あせる

牛のグリーンカレーは、耐えきれないくらいに激辛&激苦でした。

テンションは急降下でした。ダウンしょぼん

最後のゲーンチューは、娘っ子も大好物!

私も宮崎でたまに作ります。

んでも比べられないくらいにタイは本場なので美味しすぎです。

今のとこ、プーケットのパトンタワー前のブレイクポイントさんのが

一番なのですが。



ではでは、、今回の買い食いで教訓になりました。

なんでもかんでも買ってはいけないってこと!パー

そういうことするからGRになるのです。

気を付けないとな~。得意げ