「あたま〜!」 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

最近の事です。

ちょっとでもタイに触れていたいと感じ、

私は、仕事場の休憩中や空いた時間にタイ語や言葉の意味を

お勉強しております。

んで、、、タイのお坊さんの事を「アタマ」と言うのですが

娘っ子にも覚えさせています。



私  「ねえ、タイ語でおぼうさんの事、なんていうのかい?」

娘っ子  「え~とね、う~んと、、アタマー!」

私   「正解で~すっ!もう覚えたね、偉いね~!!」

、、、ってな具合に娘っ子に興味を持ってもらおうと

楽しくお勉強しています。



これからも少しずつだけど、タイの言葉の意味、

楽しくお勉強したいです。ニコニコ