よく動く人はガンのリスクが低いとのことです。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

久々のニュース記事よりコピーです。

なんでも、よく動く人はガンのリスクが低いとのこと!叫び

、、以前の自分はずっと家に引きこもりでした。

んで、外に出るときはいきなりタイや大阪の家族に会いに行ったり、

いきなり遠くに行ってたもんで体力もかなりやばかったです。


最近は、短い時間ですが立ち仕事や娘っ子を自転車で迎えに行ったり

ちょこちょこ身体を動かしておるのでした。


おかげでか、なんでか身体が軽い気がしてます。


、、さあ、私の長い話はさておき、、下の記事、気になる方はどうぞ!パー


ではでは、、今夜は主人がお呼ばれして遠いとこまで出てるんで

2度もブログアップ出来ました事、とっても嬉しく思います。

これで多分、しばらくは頑張れそうです。ニコニコ







よく動く人、がんリスク低い=8万人追跡調査-厚労省研究班
7月10日12時1分配信 時事通信

 日常生活で体をよく動かす人ほどがんになりにくいことが、厚生労働省研究班の大規模疫学調査で分かった。米国の疫学専門誌に10日までに発表した。研究班の井上真奈美国立がんセンター室長は「活動的な生活ががん予防の一端を担える可能性がある」としている。
 研究班は1995年と98年、全国10地域の45~74歳の男性約3万8000人、女性約4万2000人を対象に、身体活動の時間を(1)肉体労働や激しいスポーツの時間(2)歩いたり立ったりする時間(3)座っている時間(4)睡眠時間-に分けて調査。2004年末まで追跡したところ、この間に男性2704人、女性1630人ががんになった。