写真は、ピピ島ープーケットへのフェリー内にて。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。





写真は、ピピ島からプーケットへ向かう船の中で

知り合いのタイ人のおじちゃんが、大量の風船で

娘っ子に動物や花を作ってくれているところ。

全部で8つくらい作ってくれました。

持って帰るのにリュックがパンパンになりましたが、

可愛い風船達、有り難うございました。


しかし、このおじちゃんの名前はご存知の方も

たくさんおられるのではないかと。

「わたなべまもる」さんと言います。ガーン

日本語ぺらぺらです。

しかも面白い方。

時々、ピピで会うのですが会う度に

「だれだっけ?」ですけど。

そんなとこがタイの人っぽくていいですね。



ではでは、、話は変わって、、

今から鶏ガラスープを使った雑炊を作ります。

ううっ、お腹空いたや~っ。ショック!