この季節にはもってこいのコラーゲンたっぷりラーメンです! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

070703_143153.jpg
[写真は、ラーメンマンさんにて]



昨日、久々に「拉麺男」さんに行ってきました!

空気がやたら乾燥してお肌がかっさかさな私は、

コラーゲンたっぷりのこってりとんこつラーメンを

注文しました。

麺は最初はちじれ、後からストレートに変えて、

2度もおいしく頂きました。チョキ

自家製麺でどっちもとても美味でした。



その後、、主人の友人がうちで鍋を食べる、と

電話してきましたので、4カ所廻って材料の

買い出しに行きました。

最初、てっきりごちそうしてくれるのかと

思っていたら、「あんたん家で!」とのこと、、。


最初、「うぎゃ~っ!」と叫びたおしました。叫び

ま、諦めて材料を買いに行ったのだけど、

考えていた材料が行った店に売っておらず、

4カ所廻って買い物してきました。

ひ~、ちかれた~。あせる

家に戻り、主人がほとんど食事は準備してくれ

助かりましたが、他にもなにか出そうと

自分は台所におりました。

そして2品ほど準備、さあ、自分も食べ始めた時、

主人の友人は奥さんが具合悪いとのことで、

さっさと帰っていきました。

わざわざ子供も2人連れてきたのにです。


食べ物、たくさん余っていたんで、申し訳ないけれど

インド料理屋さんでもある先輩ファミリーに来て頂き

鍋を食べて頂きました。

お疲れでしたのに気の毒なのでした。



しかし、、主人の友人、本当にマイペースだ、、。

食べたら普通に普通に戻っていきました。

買い出しにも作るのにも時間かかったのにな、。


料理人のインド料理店のご夫婦は、とっても

喜んで食べてくれたのでした。

その姿にとても救われたのでした。