おもしろエピソードを作ろう | そんすブログ「映画もええが読書も徳っしょ」

そんすブログ「映画もええが読書も徳っしょ」

映画も良いです。
読書も徳です。
それらを伝えるブログです。

昨日と今日の境目がわからなくなってきました。

0時を超えたら今日?

ブログを投稿したのは一昨日の夜、0:12だったから、それは昨日?


昨日ブログ上げました?

わからなくなったので、今日は珍しく朝投稿で。


電車の中で書いてます。

基本電車の中ではYouTubeを見てる僕ですが、ギガの限界が来てるんですよ。

20ギガの設定なんでそんなにすぐ使える量でもないのに、月の中盤らへんであと4ギガですっていう状況になるんですよね。

通勤時は爆音bgm、退勤時は投稿された登録チャンネルの動画漁り。そりゃそうですよね。


なので今日はギガの節約のためにブログを書いています。



何を書こうかなっていつも迷います。

おもしろエピソードでもあれば毎日それを書くんですけど、なかなか生まれませんよね。

自らおもしろエピソードを作りにいけば、何かしらは起きます。いつも取らない行動、何かが起きるかもしれないというリスク高めの行動を取ることです。

まあそりゃきついでしょ。


例えばですよ。

通勤するとき、会社の最寄りより2個ほど手前の駅に降りて歩いて行く。

普段見ない景色や、新しい発見がありそうですよね。

その分、時間はかかるし、歩くこと自体がしんどいでしょう。



電車の中でめっちゃ席を譲る意識を高めてみたり。

利き手じゃない左手だけでスマホ触ったり。

ジュースをみんなに奢ってみたり。

髪のセットを変えてみたり。

友達の誕生日に連絡してみたり。

元気に挨拶してみたり。

人のことを褒めてみたり。

普段は言えない感謝の言葉を手紙にしてみたり。






………あれ?



おもしろエピソード作ろうっていう流れから普段自分がしない行動をとってみようって話してたのに……



これめっちゃ良い1日の作り方やないかい!!




なんかありますよね。そういうこと。


結局は自分の行動が幸せを招くってこと。