3月に入ったので2月のブログを振り返るブログを書きました | そんすブログ「映画もええが読書も徳っしょ」

そんすブログ「映画もええが読書も徳っしょ」

映画も良いです。
読書も徳です。
それらを伝えるブログです。

 

 

 

「あれ、よく見たら今日ジーパンじゃん!」

 

「そうなんだよ」

 

「もしかして、春、感じちゃってる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

上位5%に入るくらい、すばらしい会話です。

 

どうも、3月を生きるブロガー・そんすです。

 

 

 

 

 

今日から3月ということでね、普段のブログではなくブログについてブログを書こうかなと(?)

 

 

 

 

 

 

 

アメーバブログなんですけども、グラフが見えるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の間、このブログに195回のアクセスがあったそうです。

 

2月20日から毎日投稿を始めたので、ペンのマークがついていますね。

 

2月では2月27日が一番アクセスが多かったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番読まれた記事は「祖国の香り 조국향」。

 

 

 

 

これは2019年1月に書いた記事です。

ウリナラの有名人と友達だっていう話ですね。

 

 

 

 

 

 

 

「ミュージカルとすみっこぐらし」がその次に多く読まれていますが、これは謎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスがあった時間帯も見れるので、何時に投稿すれば効果的なのかを考えて、ブログライフを計画的に過ごしたいものです。

 

 

 

 

もう少し深掘ってみると、おもしろい結果が見えてきました。

 

 

 

 

 

2月3日に23回のアクセスがありました。

謎です。

 

2年以上投稿されていないブログが、同じ日に23人に見られることはたぶんありません。

 

時間帯を見てみると、11~12時の1時間で22回アクセスがありました。

 

 

 

 

 

 

わかりました。

同じ人が私のブログを一気見していました。

 

物好きですね~(うれしい)

 

 

 

 

 

自分のアクセスがグラフに出ることを恥ずかしがらずもっとアクセスしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

グラフを見ながら考えました。

 

注目されている話題について投稿すれば、その分アクセス数が増えるのではないかと。

 

つまり、検索に引っかかるようにしたい。

 

 

 

 

 

ということで本日のブログの締めとして、私の記事をググってみようと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに「そんすブログ」と検索すれば……

 

 

 

 

このように一番上に出ます。やったね。

 

 

 

 

 

記事の名前を入力してみると……

 

 

 

 

 

 

 

5分くらいスクロールしたけど全然ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「祖国の香り」で一発でした。

 

珍しいタイトルをつけるのがいいんですかねぇ。

 

 

 

3月もがんばりまっしょ。