祖国の香り 조국향 | そんすブログ「映画もええが読書も徳っしょ」

そんすブログ「映画もええが読書も徳っしょ」

映画も良いです。
読書も徳です。
それらを伝えるブログです。

正月ですね
暇ですね
Wi-Fi繋ぎますね
YouTube見ますね
ドラゴンボールレジェンズの裏技動画見ますね
飽きますね
ウリナラの公演見ますね
耳で聞きますね
テンション上がりますね
つぎは目で見ますね
モランボン楽団ですね
クッキャンいますね



そうなんです!
クッキャンがいるんです!
何を隠そう!この子です!



このクッキャンさん、モランボン楽団の期待のホープ。新メンバー的な感じです。

まぁ、入ったのも全然最近でもないし、むしろ最近見ないなーって感じなんですけど…
実は私、クッキャンさんを画面で初めて見たわけじゃないんです。

え、じゃあ、モランボン楽団の公演を生で見たの?と聞いてくるそこのあなた!

公演を生で見たことあるわけないじゃないですか!
レア中のレアですよ⁉︎
10連回したら、10体スーパーレア出たみたいな感じですよ⁉︎



実は私、モランボン楽団に入る前のクッキャンさんに会ってるんです。
今だから、さん付けで呼んでますが、当時は
「クッキャン!」「ソンスオッパ!」みたいな仲でした。
今も私のこと覚えているでしょう!
いや覚えていてほしい!
覚えてるよね?
え、覚えてるよね?
え、え、え、覚えてるよね?


そうなんです。
全国のウリハッキョには、ウリナラに連携校があります。
高3の時、祖国を訪問すると、連携校と交流会を行なうんです。

私が通った茨城朝高。
その連携校は栗谷(リュルゴク)高等中学校。

リュルゴクはウリナラでも有数の芸術学校なんです。特に歌唱においては、右に出る者はいないでしょう。
ウリナラの人気アニメ「賢いタヌキ」のテーマ曲もここの学生たちが担当している程です。

そこでズバ抜けて歌が上手かったのが、チョ・クッキャン。
顔も可愛く、風貌もあり、学校のエースでした。

そして私たちは出会い、別れました。


ウリナラに何回行っても、その子たちに必ず会えるとは限りません。ましてや、学校を卒業してしまうと、どこで何をしてるのか、消息すらつかめません。

一生の別れすら覚悟したクッキャンを、画面の中で見ることになるとは!

私はとても嬉しかったんです。
それはただクッキャンを見ることができたからではありません。

クッキャンは私たちと別れる時、言いました。
「学校を卒業したら、必ずモランボン楽団に入って、自分の夢を叶えます! オッパ達も異国の地で暮らし、難しさを感じる時は、私の歌を聴いて元気を出してください」



いま私は元気をもらっています。
次は私が、元気を与えたいと思っています。




右がクッキャン。左はイェヒャン。真ん中は高3の私。


↑クッキャンが歌う《그리움은 나의 행복》

↑幼き頃のクッキャン、イェヒャン