退院しました(╥ω╥`) | まこまこの世界放浪記
3/4

半ば無理矢理感がありましたが、退院しました♡♡♡


3日入院だから駆けつけ費用出るんだよね……
もいもい呼び出したかった……
ひとりで入院て辛いのね(´Д`)

パキスタン行きたくて行きたくてしかたなかったけれど、しばらく延期かな、こりゃ\(^o^)/




今日はウユニの街のフェスティバル当日!
レストランもお店もほとんどが閉まっています。

ラパス行きの夜行バスもありませんでした。

と言うことで。
明日朝のラパス行きの飛行機を予約しました♡♡♡
148ドル。
バスの5~10倍の費用です\(^o^)/

健康第一です!!
退院祝いです!!w



いなむーくみさんにも偶然再会。

「まこまこー!!派手な服着てるからすぐわかったよ~!」
「まだいたのー?」

まだいました(´・∀・`)





置いていた荷物を取りに病院へ戻りました。
お医者さんは救急車にカーニバルの飾り付けの真っ最中\(^o^)/

朝の飛行機をとったよ~と報告したら、
「ラパスに行くのかい!!!そのあと日本?」

ウユニよりも更に高度の高いラパス行きを心配してくれました。

「ラパスでお買い物して、ボゴタでお買い物して、メヒコでお買い物してから、日本だよ。」


わたしのどんな話にも陽気に笑ってくれるお医者さん。

入院患者はわたしだけだったし、夜勤のひと入れても看護婦さん4~5人だったし、アットホームな病院でした。


看護師さんはわたしの体の上に道具を置いたり、ベッドの脇に座って点滴を打ったりしてきたけれど、注射はうまかったな。


「今日はどこの宿に泊まるんだい?荷物重いから運ぶの手伝うよ」

朝早いから空港泊する旨伝えたら、みんながまたすんごく心配してくれてました。

「じゃあ今日も病院にいればいいさ!」

ていうことで、今日の宿は病院に決定です!w
保険会社には既に退院報告しているし、お医者さんの善意なんだろなー。
高い飛行機代を払って、ボリビアの安い宿代をケチったばかりに。



Twitterで中央アジアで知り合ったけんたさんから連絡が来ました。

「まだウユニ?宿どこ?」

まだウユニ。
宿は……\(^o^)/

けんたさんの宿に突撃してみました。
8ヶ月ぶりの再会です

またまたまた、体調を崩していたことを苦笑いしつつも心配してくれました。
次は日本で♪元気なときに会いましょ~(^-^)/


そんな話をしていたら、見たことのある方が通り過ぎました。
金丸さん……!!!


そこでは声をかけることも出来ず、そのあともけんたさんとお話して、宿を出たら、外にまだいた!金丸さん!!!

わたしがいつもクリックしてくださいという【にほんブログ村ブログランキング】1位のブログの中の人です。

「すみません、金丸さんですか?」
声をかけてみたら、

「おおおお!!!まこまこさん!!!!」

知られてたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


こんなところで会えるとは~
入院してウユニ延長していたからこその出会いです。


せっかくなので、路上やるなら聴かせてもらいに行きました。
その前に夕食とのことで、夕食までも御一緒させてもらいました。


路上は、もう、聴けて良かったの一言。



あっという間に人だかり。
泣いている人もいました。

子どもが、親にせがんで何度も何度もコインを渡したり、ボリビア人のおじさんがしんみりと聴き入り貴重であろうお札を渡したりした姿を見て、路上演奏の良さが少しだけわかった気がします。

ゆずっこだから、ゆずも昔はこんなかんじだったのかなあなんて思ったり。

金丸さんに合わせて、こっそり上を向いて歩こうを口ずさんじゃったよ。


金丸さんのiPhoneをお借りして、演奏に聴き入る人々の写真を撮るという重大任務を努めました!

金丸さんのブログ読んでいるのに…
iPhone横にして写真を撮ってばかりいました……!金丸さんのブログは縦の写真多いのに……あああああすみません(ToT)
やっちまったー


その後は日本人8人と、泣いていたボリビア人ひとりで飲み会。
一人だけノンアルコール(ToT)(ToT)
楽しかったな~♪♪


金丸さん、お疲れの筈なのに、宿に着いたのに、荷物だけ置いてわざわざわたしを病院まで送ってくださいました。
クスコで買ったジャケットしか羽織ってなくて寒いはずなのに。

わたしが萌生さんの話を出すまで、わたしと萌生さんがまだ付き合っているかどうか分からなくて、もいまこブログの話が出来なかった、とのこと。
ポイ捨てが当たり前のようなボリビアでも、吸殻をも回収していた姿。
謙虚で礼儀正しい素敵な方でした。
ありがとうございました(*^ω^*)


まこまこに敬称を付けると変になりますので、呼び捨てにしてくださって構いません!笑




ブログのタイトルを"金丸さん"にしたらブログ村で注目されるかな?
なんて考えが脳裏をかすめました。
わたしにもまだランキング注目されたい欲があったんだなー
そんなタイトルはやめたけどね笑

*-------------------*
ブログランキングに参加しています
クリックしてねー

★にほんブログ村ブログランキング★