福井県大野市へ  2日目 | ちづのブログ

ちづのブログ

ブログの説明を入力します。

福井県大野市二日目の朝,目を覚ますと・・・



辺り一面真っ白‼︎ (^O^)/

昨晩遅く降り始めたようです。綿雪?まだ降っています。



昨晩お腹いっぱい食べて・・・

朝からこんな豪華な朝食、食べられる??

・・・食べれました。\(^-^)/



周り中どこを見ても白い世界。




こんな大野市に来たかったのです❣️



暫くすると青空に・・・  美しすぎる‼️



新しい雪を踏みしめて ザク! ザク!



車の後は面白い幾何学模様!



大野へ来る度に寄るお醤油屋さん。

朝早く開いていて・・・ 良かった!

今回もお気に入りのお味噌を幾つか買い求めました。



何処の家の玄関にも⬆️雪かき用のシャベルが立てかけられています。^_^




車の上に雪を乗せたままサァー!出発!🚙



雪国を走ります。(^^)/~~~



グチャグチャ道ですが9時半を過ぎる頃になると、車の通る所だけ雪は無くなっています。



池田町迄走ってきました。いつも↖️こちらのお寺に寄り、手を合わせて行きます。



さて,まだまだ雪の中を走ります。



「まちの駅こってコテいけだ」に寄り道。

池田町の特産品がいっぱい並んでいます。



昨年11月に開通したばかりの「冠山峠道路」を走り、福井県池田町から岐阜県揖斐川町へ抜けます。



トンネルの多い道路ですが・・・



トンネルを抜ける度に現れる景色に・・・



きれい! 素晴らしい!を連発。\(^o^)/



揖斐川町に入り ⬆️  こんな所でひと休み!

久瀬温泉・白龍の湯。位置関係がよく分かりませんが,伊吹山の後方になるのかな?

小さな小さな露天風呂です。



小さな脱衣所と小さな洗い場。

引き戸を開け外に出ると " 寒〜〜い!"

小さな露天風呂の周りは雪!

気持ちの良いお風呂でした。


この後は雪国にサヨナラし,一気に南へ下ります。 北欧人で雪には慣れているT君も 自国とは趣の異なる雪景色に満足した事でしょう。



岐阜県から三重県に入りました。周りの景色はすっかり変わっています。^_^

陽が落ちるまで少しあります。 ⬆️ 伊賀上野城へやってきました。小さいですが,きれいなお城です。



石垣からお堀を眺めますが,柵がありません!

怖〜い!(><)


思いっきり楽しんだ二日間でした。



陽が落ち空が燃えるようです!