伊勢へ | ちづのブログ

ちづのブログ

ブログの説明を入力します。

帰国中の2人に誘われ今日は伊勢へ・・・

2人は毎日出かけています。とってもタフ! そういう私もタフかも・・^_^



真っ青な空、その上暖かい! 伊勢詣にピッタリの天候です。



平日ですが,参拝客は結構多いです。ただ、思った程外国人観光客は多くなく日本人の若者が目立ちます。



よく手入れされた梅の木。



蕾がいっぱい! チラホラ咲き始めた花も・・



大きな松の木、庭師の方々が手入れをされています。



五十鈴川、今年は水の量が少ない。



神々しい!



今回はいつもあまり通らない道を進みます。



伊勢神宮の巨木は美しい。



本宮にお詣り。背景が真っ青‼︎


お詣りを済ませ、二見ヶ浦の"お福餅"の本店を目指します。🚙

残念! お店は新店舗の準備中の為飲食が出来ません。売店のみ。



珍しい抹茶のお福餅を買って帰りました。



二見ヶ浦は干潮? 



時間帯が悪かったのか二見浦でランチが出来ず、

鳥羽迄足を伸ばし伊勢うどんのランチ。

珍しく卵焼きがのっていた。(^o^)/