CKDと知って私がした事③ | ckd-life-2024のブログ

ckd-life-2024のブログ

突然のCKD告知。
不安しかないけど、こうなったら共に生きて行こう!
いつか心穏やかな日を迎えたい♡

 

仲間探してみよう

 

 

散々腎臓について調べて落ち込み、現実逃避したい。

 

現実逃避したいけど、逃げるのも怖いあせる

 

と言っても透析については触れられないまま、誰にも言えないまま仲間探しを始めました。

 

またまたPCと睨めっこですPC

 

ネット検索していると、たまに誰かのブログに行き当たったりします。

 

同じように病気が健康診断で見つかって、まさか!という方達に。

 

どんどん読み進めてしまいますよね、だよね、うんうん、と共感の嵐です。

 

いただいたチョコレートはお預け、

ムーミンに癒されながら白湯飲んでます。

 

今までブログも書いていなかったし、どなたかのブログをフォローしている事もなかったので、

 

なかなか多くの仲間を見つけることが出来ず、Amebaのアプリを入れましたグッ

 

それでもそんなに仲間を見つけられない…探し方がイマイチなのかな。

 

そんな日が続き、ちょっとゾッとするというか、そういう事?というかもやもやもやもやもやもやモヤモヤしてきて。

 

私と同じ状況の記事に辿り着きますよね、興味があって読み進めるそして、読み戻る。

 

病気発覚からブログを始める方も多いかなと思うので、やっぱりブログの初めの記事が読みたくなります。

 

と、何年か前の記事だったりします。(何十年前ではなくて)

 

そして最新の記事も何年か前だったりします。

 

そこには私の知りたいようで知りたくない未来がないのです真顔

 

これってちょっと気になりませんか?

 

胃の中に大きな石があるような、なんとも言えない感じがします真顔真顔真顔

 

ブログ続けるのが面倒になってしまったのか?

ブログ書く気力が無くなってしまったのか?

もともと続ける気がなかっただけなのか?

 

えっ!みんなして???(みんなじゃないけど)

 

なんでだろうって、あまりその先も想像したくない真顔

 

仲間を知るのも怖い。もう世の中怖いものだらけだ。

 

治らないって、こんなに人を不安にさせるんだね。

 

私もブログを始めたけれど、なんでだろう?

 

近しい人には言えないからどこかに吐き出したい。とか、

記録を残しておきたいってところかな。

 

こんな感じで、健康診断の結果が送られてきてから悶々とした日々が過ぎていきました。

 

ネットで調べて、そんな大した事ないなら健康診断の結果を持って病院(主治医)に行かなくていいやって、最初は軽く思っていたけど。

 

ここら辺りでやっと予約の電話を入れなくちゃと、焦り出したあせる

 

わかってるんだけど、先生から直接聞くのも怖くて。

 

逃げてばっかり汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ