言えないじゃないか! | ckd-life-2024のブログ

ckd-life-2024のブログ

突然のCKD告知。
不安しかないけど、こうなったら共に生きて行こう!
いつか心穏やかな日を迎えたい♡

 

悲しくなるよ泣

 

 

まさかの ”夫に言い出せないPart2” ですよ💦

 

日曜日ランチは前々から近くのイタリアンに行く予定でした。(私のリクエスト)

 

明日から1週間夫が不在のため、今日しれ〜っと告白できたらとも思って。

 

1週間1人で ”あぁ〜言い出せなかった” と思い続けるのも辛そうだという私の勝手から。

 

結局言えなかったんですけど…

 

夫も私も美味しいもの食べたり飲んだりワイワイ大好きですが、意外と2人で外食って無いような。

 

会話が持たないのが原因か…2人でなら家でいいんじゃない?っと思われている。

 

ゆっくりできないとかいうけど、私だけの為に出かけてお金使うのが面倒だと思っている。前にそう言ってたから確かだろうな。

 

そう、先週の金曜日に私を誘ってくれたのは、盛り上げ要員なんです。自分が100%頑張らなくてもいいように。

 

でもね、せっかく出かけたのだから楽しく過ごそうとしてくれたらいいのにな…って。これは重すぎる期待なのだろうか?

 

ずっとスマホ…話しかけても無言…こちらさえ見ない悲しい

 

デザートも食べる時間をくれない。他人と一緒の時はめちゃくちゃデザート勧めるよね???

 

諦めてナプキンをテーブルに置いた後に ”デザートは?” って聞くのはなぜ?

 

な・ぜ・で・す・か?

 

とはいえ、美味しいボンゴレはちゃんといただきました飛び出すハート

 

 

 

まぁ、そんなこんなでとても生涯の友CKDちゃんの話をするタイミングはなくて、それどころかもう悲しくてウルウルして来そうだったよ。

 

 

夫は決してそんなことは無いと思っているだろうけど、シャイです注意(ついでにプライドも高いけど)

 

大事な話をする時も私に直接言えなかったりします。

 

第三者がいる時に、第三者に向かって ”そう言えば、これこれあれこれで〜” と、間接的に私の耳に入れます。

 

2人の時に突っ込んでもっと話を聞きたくて聞いたとしても ”うるさい!” と怒鳴ったりします。モラハラですかね注意

 

例えば転勤の話とか、彼の体調についてもそんな感じです。

 

そしてまず目を見て話す事はありません泣残念ながら。

 

悲しさついで、ムカつきついで、で思い出してしまいました。

 

彼のプロポーズの言葉。

 

”じゃぁ、結婚するか”

 

でした。語尾が上がる言い方じゃなくて投げやりな方ですよ真顔

 

今日は思いっきり愚痴ですね…

 

夫にも私への不平不満があるのでしょうが、

 

私はただ話がしたいだけなんですよ。

 

事件とか揉め事が起きた時、なんで家族に相談しなかったの?ってのをよく聞くけれど、話せる環境じゃなかったんだろうね。

 

私は隠し事が面倒でできないけど、隠すつもりがなくて言えない事も隠し事なのかな?

 

今日は沼にハマってしまったな…