まぐろかま | だまちょび

だまちょび

ねこたちと。

私は主イエス・キリストによってのみ信頼を置きます。

昨夜、のぉ

あーーーー


U-NEXTで、良介さんと桃子さん

りょうちゃんとももちゃんの

でした・・・。

夏と秋見終わった〜

同世代ドラマだったけど、とにかく

衣装の肩パッドがすごい時代。

「あれから40年」ってことで、

『男女7人冬物語り』作って欲しい😆

あー、冬より春?

爆笑


おやすみ


布団に入って、

あれから30年帰って来た、

『星の王子ニューヨー・・2』を見てしまう。

見始めると楽しくて、

こんな王様の国がたくさんあったらいいのに。

そんな地球🌏に暮らしたいなと。

そんなことを思いながら寝ましょうと、

電気💡消したら、外が明るかった。


時計

雨が降っている。

時計

おじいちゃんこれは今日、行かなくちゃ。

おばあちゃんなになに?

ボイルクリかに🦀

コレは直ぐ行かなくては無くなる。

と言う事で、恒例のメシケン🍜をパス。

お昼前に到着🛬

安心したのも床の間

なんと

😲びっくり‼️

😭

マグロのカマドーン

ドーン

北寄貝も蟹も🦀あるけど

おばあちゃんの頭の中はカマ🧠

気持ちにカマの予定がなかったので、

いきなりのカマ攻撃に頭空洞。

だってこれ¥580なんだから。


炭塩まみれにして炭燃やして、

網の上で焼きたい。

ヒレの付け根の筋肉部分が美味しいだろーなー

こんな時に、隣と少し距離のある、

ガレージハウスに暮らしたい

と、思うおばあちゃんなのだ。


炭で燃やす事は諦めて、

ヒレを切り落としたカマがあったので、

ちょびっと悩んで買ってしまった。

さぁ、早速帰宅してカマの解体だ。

車ダッシュ

ただいま。カマだよ。

もちろん

蟹も🦀こーた。

重い。身が詰まっておる。

ホッキむき身(小樽さん)をこーてきた。

ホッキは大好物だけど、なかなか買えない。

5個で398は安い。ホッキ丼かな。刺身だな。

本マグロ半額。いちご🍓¥300。

明日みんなでいただきます。


その前に、キテネのお弁当でお昼ごはん。

あんだけマグロ🍣買ったのに

マグロ巻き。

魚屋さんのお寿司はまじウマだよ。

山わさびは感じなかったが。。

お腹も整って、

🐟

解体ショー始まり〜

お肉の塊に見える。

コレ大トロ?

爆笑

ちょびの好きなマグロがたっくさんあるよ

食べて元気つけようね。

味見🙆


ネギトロ丼用かな。


2時間ほど掛かった本日の収穫物

炊き立てご飯にのっけたまご🥚と

醤油ぶっ掛けで味付けて・・

こりゃぁ、しばらくマグロいらんくなるかも。


ちょびGさんにはオヤツで。

おじいちゃんおばあちゃんはマグロ納豆

オシロサイクル見ながらいただきます。


建具めっちゃんこいいが