あったかいと身体が動く | だまちょび

だまちょび

ねこたちと。

イエス・キリストは私の救い主。

昨日に打って変わって

小春日和と言うよりも初夏の陽気。
どさんこがおだちたくなるよーき。

明日からはまた気温が高めの日が続く。

にゃっぱ(草)の種蒔きをした。

お義母さんの庭から移植した、

チューリップ🌷と、

紫の名前は知らない花が芽吹いてくれた。

桜のつぼみも膨らんで。

蚊取り線香の季節はまだ先だけど、

本日も脱ぎ捨て隊は、

ご機嫌よろしくやってきますた。

ノリノリフリフリピカピカしながら

このお天気に長靴かーい

脱ぎ捨て隊が

少し進化して

脱ぎ揃え隊になった。

つま先を逆向きで揃えると履く時に楽ちん。

けいこちゃん、僕は、

そう気がつく時を楽しみにしており。


しばらく、お昼はお弁当方式で。

今日は嬉しい事に😃 

焼きそばをふた口ほど残して、

2人とも、食べてくれた。

卵焼きは甘さが足りなかったかな。

ひとり食べなかったにょ

にゃ、ちびつぁんも食わず嫌いあるよね。

次は3時のおやつまで、

ふたりでずーっと喋りながら、

何やらかんやらやっとるね。

カステラ1番電話は2番3時のおやつは文明堂〜

って知ってる?


うーん

んーーー

んーーー

窓ガラス汚〜

ベランダ掃除🧹する時までこのまま。

タイヤ交換🛞もせなあかん。


ニコニコ時計


昨日の晩ご飯日本酒

鶏サガリと豚レバーと春レタス

むかわ産の春レタスは

ひと玉を、パーンと割って半分づつを

塩とマヨネーズでわっしゃわしゃいただく。

🥬

酒塩胡椒で味付けしただけレバーが美味しい。

レバーは食感が大事。

おいしかった〜


流れ星

あと2話で終わる「三体」見終わった後に、

コレ下差し観てしまった。「世界の終わりから」

見終わって午前3時半就寝。


おばあちゃんパーカッションのノブさんの奥さんが・・

おじいちゃん夏木マリさん。

おばあちゃんそうそう、マリさんが出演してて。


ってな感じで

パリッとお名前が出て来ない😭


見ながら思う。

みんなが死んで

この今の世が終わっても次の世が

どんな世であればいいか。

死んでも終わりではないわけだからして。

永遠に♾続く自分の世が

天国か極楽?か地獄か

何処がいいですか。


特殊能力ってよりも

コレからは人間兵器開発かな。

知らんけど




無自覚というところをねぇ奥さん

どうしたもんかと。






庭をひと回り

ちょびGうたた寝


おっちゃんちびもホゲってる。



私のために。

こんな私のために。

命をかけて守ってくださった。


痛いとかそう言うものではないよ。



ティムくん

そうなの。私も知りたくて😆ね。

でも、それはイエスさまも知らないの。