こんにちは。ちぴですヒヨコ

(初めましての方はこちら♡

 

 

ご存知でしょうか?

 

私はBLA(ブレア)という

 

ヤマユカさん主催のオンラインサロンの

 

メンバーであります。

 

 

(大好きな写真すぎて待ち受け♡)

 

 

ヤマユカさんの

 

トークライブとVIPコンサルを受けたくて

 

勇気を出して、一人で上京した時のこと。

 

 

 

朝の4時30分に飛び起き、

 

一人で飛行機に乗り、

 

皇居近くのステキな会場に

 

足を踏み入れました。

 

 

トークライブは

 

BLAメンバー用のお席が用意されていました。

 

たぶん2列あって、隠れ人見知りの私は

 

2列目に座りました。

 

(うん、人見知りだよ。)

 

 

 

その後、BLAメンバーと思われる方が

 

何人か入ってきて

 

楽しそうにお話をしていました。

 

「わー。お久しぶりー♡」

 

「その服似合ってるよー。」

 

 

突然

 

自分は一人で来た

 

知り合いはいない

 

ということを思い出しました。

 

(襲い来る、孤独感)

 

 

でも、私はトークライブを聞きに来たし!

 

と自分に言い聞かせて(強がり)

 

ノートとペンを握りしめて

 

ちん、と座っていました。

 

 

 

トークライブ中は、

 

とても集中していました。

 

ユカさんが話す内容の全てを理解したくて、

 

一人で来たことなんてすっかり忘れていました。

 

 

 

トークライブが終わった後、

 

また襲い来る孤独感。

 

 

うーーーん。

 

どなたに、どうやって

 

話しかければいいのだろう。

 

そう思っていたその時です。

 

 

前に座っていたBLAメンバーの方が

 

振り返って、

 

「ねぇ、ちぴちゃんだよね。」

 

と、話しかけてくれました!!

 

 

その方は、透き通るような笑顔で

 

美人なのにどこか親しみやすくて

 

ずっとピンと張っていた私の心が

 

ふわり、ほどかれました。

 

 

その方は、ふみえさん

 

私を輪の中に入れてくれた

 

ヒーローです。

 

 

勇気を出して参加した場所で

 

誰かが声をかけてくれたら

 

自分のための空間が用意されたような

 

安心した気分になれませんか?

 

 

あの日、

 

私に空間を用意してくれたのは

 

ふみえさんでした。

 

 

ありがとう。ふみえさん♡

 

 

 

 

ふみえさんがね、ブログで

 

「私を花に例えると…」

 

っていう投稿をしてて

 

ことりさんや私を花に例えてくれているよ。

 

 

ふみえさんを

 

お花に例えるとね、

 

真っ赤なカラーかな♡

 

 

(画像お借りしました♡)

 

 

愛情と時間がかけられて

 

真っ直ぐ真っ直ぐ

 

成長したカラー。

 

 

パッと目を引く赤さと真っ直ぐさで

 

人の心を華やかにするだけじゃなくて

 

見る人の背筋も伸ばしてくれる。

 

 

私のふみえさんのイメージは

 

そんな感じです♡

 

 

 

BLAメンバー内で

 

「私をお花に例えると…」

 

流行る気がするなぁ♡

 

 

ヒヨコこちらもどうぞヒヨコ