こんにちは。ちぴですヒヨコ

(初めましての方はこちら♡

 

 

 

昨日の夜、

 

定時に職場を出て、早々と家に帰り

 

ブログを執筆していたのですが、

 

彼が帰ってきて、鍵を開ける音がしたので

 

パソコンをパタンと閉じてしまいました…

 

 

 

うーーーーん。

 

彼にブログ書いてるとこ

 

見られるの恥ずかしいなーー。

 

(今も彼がお風呂の間にコソコソ…)

 

 

 

彼にブログを読まれるのも

 

恥ずかしい。

 

 

ここに、すんごいブロック(思い込み)あります…。

 

 

今思うと、

 

前に結果にこだわって苦しくなる

 

って言ってたのは、

 

本当は違うくて、

 

彼の前で

 

好きなようにブログが書けなかったのが

 

苦しかったのかもしれない。

 

(彼と一泊二日で旅行行ってたから)

 

 

彼と一緒にいる間、

 

「ブログは書けない」と思い込んでいて

 

毎日ブログを更新することにこだわる自分に

 

苦しくなってると思ってたけど

 

 

彼と一緒にいる時でも

 

移動の時間とか、スマホでぽちぽち

 

ブログが書けたら最高だった!!

 

 

 

どうして、彼の前で

 

ブログが書けなかったかって

 

 

 

ブログに書いてることを

 

読まれたくなかったから。

 

書いては消し、書いては消し、

 

葛藤してる姿を見られたくなかったから。

 

 

自分をさらけ出すのが恥ずかしい。

 

嫌われるのが怖い。

 

 

 

ごくごく普通の私がブログを書いてる姿を

 

かっこ悪いって思ってるんだよね。

 

自分が。

 

 

 

だから誰かに批判されるのを

 

極度に恐れるんだよ。

 

 

 

今、彼はお風呂から上がってきたけど

 

私に話しかけることなく、

 

スマホで漫画を読んでいます←彼の趣味

 

 

私に興味なし!!笑

 

(自意識過剰でしたー)

 

 

いつか、私がブログを書いていることを

 

完全にさらけ出せるようになって、

 

彼が1番の応援隊になってくれるといいな。

 

 

そのためには、

 

まずは自分がしていることに

 

堂々と自信を持つことだな。

 

 

 

ヒヨコこちらもどうぞヒヨコ