こんにちは。ちぴですヒヨコ

(初めましての方はこちら♡

 

 

関東で台風が大変なことになっていたようで

 

皆さん大丈夫でしたか?

 

交通機関の乱れはもちろん

 

停電したところもあったとか…

 

 

1日も早く日常に戻りますように。

 

(復旧作業でお忙しい方、それを支える家族の方

 お身体壊されませんように。)

 

(バリ島で出会ったスコール)

 

 

1年前の昨日、

 

電気のありがたみについて

 

UPしておりました。

 

 

ちょうど大阪に台風が来た時。

 

たくさんの家の屋根が飛ばされて、

 

ブルーシートが貼られていました。

 

関空の橋も壊れて渡れなくなりました。


 

かなり背伸びして書いてる感が

 

お恥ずかしい笑

 

 

でもね、

 

 

電気は大切だよ。

 

あるのが当たり前じゃないよ。

 

 

台風・地震・災害、怖いよ。

 

常に備えていた方が安心だよ。

 

 

 

わが家は、カタログギフトをいただいた時に

 

災害用避難バッグを入手しました。

 

(美味しそうな食べ物いっぱいあったから、

 苦渋の決断やったけど。)

 

 

 

避難バッグに入ってなくて

 

私が用意しているものを

 

参考までにリストアップしてみました。

 

 

電池で充電できる充電器・大量の電池
マスク・トイレットペーパー・カイロ
ウェットティッシュ(顔もふけるもの)
シートマスク・乳液
コンタクト液・生理用品
他にあったらいいものあれば教えてください♬

 

 

お水もいつも多めに

 

家にストックしてあります。

 

 

今日もこうしてパソコンが動き

 

Wifiが繋がり

 

ブログを更新できたことに感謝します♡

 

 

(停電の時はスマホの電池が1%ずつ

 

 減っていくことが何よりの恐怖…)

 

 

ヒヨコこちらもどうぞヒヨコ