今日のiKONちゃん。 | iKONICBBA2nd

iKONICBBA2nd

・:*+. iKON is MY LIFE .:+*:・

今日はiKON公式のストーリーに、こんなのが上がってましたキョロキョロ


「私のお金は、私が聞くiKONの音楽に!」

って、一体何のことかと思ったのですが、とりあえず「ストリーミングサービスの音源精算方式を正しく知る」ということにあるようです。

現在、ほとんどのストリーミングサービスは、ユーザーの購読料を一つの大きなかごに入れた後、再生回数の比重に応じてアーティストに配分されてるそうです。

シンプルだという長所はありますが、短所は自分が出した購読料が必ず自分が聞いているアーティストにだけ行かないことがあるということ。

そこでNAVER VIBEは「私の購読料は私が聴いているアーティストに届けられるもの!」というスローガンのもとに、キャンペーンやってるようです。

NAVER VIBEでは、ちゃんとアーティストに届けられるような聴き放題サービスもあるようですけどね。

そもそもこういう実態が日本も同じなのか分かりませんが…

ざっと書いたんですが、一応リンク貼っときますあせる


そうそう。

今日久しぶりに、ユニョンちゃんがモバイルのブログ更新しました〜笑い泣き
約10ヶ月ぶりキラキラ

会いたいですって言う短い動画だったけど、今日の衣装のようなので、合間に撮ってくれたのかな…

Weverseでもリプいっぱい返してるし、ユニョンちゃん、ほんと有難い存在ですお願い


ということで、あともう少しで今日のKCON始まります!


ドンちゃんのビジュアルがヤバいですラブ

でもみんな黒い衣装なのに、ジュネだけ白…

Tシャツの誰か、上に白いの羽織るんですかね!?

とにかく久々のライブ、楽しみましょう〜{emoji:char3/001.png.爆笑}