こんばんは!マロンです飛び出すハート
訪問ありがとうございます!




昨日の記事で夏至について書きました↓
今日は夏至。

雨の1日だったから
太陽が1番真上で1番昼が長いのが
全然わかりませんでしたね汗


でも太陽の恵みは
しっかり届いてるようなので
大丈夫だそうですよ。





で、今年 就職した長女が↓
今日、帰宅したんですニコニコ




お土産にりくろーおじさんが
買えなかった代わりに↓

何故か赤福を
買ってきてくれました。


赤福は伊勢だよね?
だけど売ってるのね?!


でも大好きだから嬉しい♪




開けたらこんなのが入ってて↓




裏を返すと…↓


海中からつき出た

二つの岩の間から

お陽様が昇ってきます。


 二見(ふたみ)の

夫婦岩(めおといわ)の

この美しい光景をずっと昔から

人々は、神さまの宿る

貴いものとしてきました。


 六月、今日は夏至(げし)。

 今の時期、二見では、

お陽様が夫婦岩のまん真ん中から昇る

神秘的な姿を拝むことができます。


*************************************



わぁ〜目がハート目がハート目がハート目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




この「伊勢だより」というのは
な、なんと365日違うそうです!

何回か食べてるのに
私、知らなかった〜あんぐり


夏至の日に
なんだか有り難い〜✨✨✨





それもそれも!


伊勢神宮の皇大神宮のご祭神は

天照大御神(あまてらすおおみかみ)

皇室の御祖先様だそう!


 そして太陽の神、とも

言われているそうです✨




なんて素晴らしい偶然♡

いやいや、偶然は必然♡♡♡



昨日泣いてデトックス出来たお陰かも♡?




さっそく嬉しい出来事でした〜音譜