こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!




このブログは
この日から書いてますが↓


去年4月に円形脱毛が始まり

猛烈な勢いで髪は抜け落ち
夏には8〜9割、なくなって

年末にはほとんど生え揃うという
ミラクルを起こしました✨



それも白髪が黒髪に変わるという
ミラクル付き♪↓


色々、病院での治療法も
ブログには書きましたが

やはりこのブログは
対処療法だけでなく

独自の“意識”を大切に
お伝えしています!!!



ここらへんがマロン独自の考え方が
書いてあるかな、って記事です↓読んでみてね♡







ブログでまだ
書いてなかったなーと思ったのを

思い出したので
書こうと思います!




脱毛が猛烈な最中…

私はポジティブな
記事だけを見るようにしていました。

完治した人のインスタで
経過をチェックして

自分に当てはめてみて

じゃあ、未来の自分はこれくらいで
生える。と思ってカウントしたりしてました。





それ以外のSNSの活用法としては

このアメブロの有名人の人で
円形脱毛をしていた人がいて

その人の記事のコメントを
読みまくったんです。



有名人の人のコメントって
めっちゃ多いじゃないですか?

それに優しいコメントも多いし
意外と情報がつまってるんですよ!!!





「私は汎発性脱毛症でしたけど
生えてきましたよ〜」

ってコメントがあって、
何度も何度も繰り返し読みました。



そのコメントを見たとき
本当に救われたんですよね、私。


治るんだ!汎発性でも
えてきた人がいる!
ここにいるじゃん!!


って思って泣きながら
何度も繰り返し読みました。




それ以外だと、

脱毛したわけじゃない人も
その有名人の人に向けて

優しい励ましコメントを
書いてるわけなんですが

それを全て自分に向けてもらっている、と
受け止めて読んだりもしてました。笑




実際、知ってる人に励まされるのも
もっちろん嬉しいですが

落ち込み続ける訳にもいかないので
やっぱり元気を装うことはあります。



でもコメントで疑似体験をすれば
気を使わなくてすむのに

勇気をもらえるし
いいことばかりです。笑



これは面白い発見だ、と
思って活用してました。



コメントを読んで

「ありがとう、ありがとう」と
泣きながら言ってました。笑



もちろん私に向けて
書いてくれてるわけじゃありませんし
それはしっかり理解してますが

勝手に受け取ってる私は
リアリティもって受け取ってました。笑



本当に感謝です。

あの有名人の人にコメントした人たちは
私にも勇気をくれたんですから。




だから、きっとこの
なんてことない私のブログも

勇気を与えることも
理想の未来を与えることも

出来るんじゃないか、と
思って書いてます。


そうやって
私は独自に頑張ってきたから。



このブログが誰かの勇気と
素敵な未来に繋がりますように。。。