こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!




続きです↓


悩みに悩みに悩んで
日々だけ過ぎていった。

新しい仕事への不安から
なかなか決めかねる私。




近場を歩いて募集チラシが
貼ってないかチェックしたり…

職安のネットで
求人サイトを見たり…

CMでやってる
求人サイトを見たり…




もぉ〜!
携帯のサイトを見まくりで
目が霞んでシッバシッバ無気力


同僚の発言で新しい発想を得て✨↓

まずは午前だけの
時短の仕事を探すことにした私。


条件は時給より
絶対に近場であること!



病院はワクチン接種が
義務になりがちなので私的、却下。


だが医療事務の資格を活かして
調剤薬局はどうだろう?と急に浮かび
かなり、かな〜り悩んだ。
調剤薬局もワクチンは必須なのかなぁ?
ちょっと知らなくて。



なぜなら家に近い薬局、2箇所で
調剤薬局の事務を募集していたからだ!

医療事務をやっていたので
知ってる薬はまぁまぁ多い。

知識がゼロではないから
いいんじゃないか?

近場だし、時給も悪くはない。


ん〜〜〜〜〜〜真顔真顔真顔真顔真顔




かなり悩んで、実際、2箇所の
調剤薬局をコッソリ下見に行った。


だが下見して
ちょっと気付いたのだが

中で薬剤師さんは数名いる。


で、医療事務さんは、、、
アレ?アレレ?


ん??1人???

みたいな感じだったりしたのだ不安


大きい調剤薬局なら
違うかもしれないが、、、



もし1人だとしたら、、、




休みにくいじゃないかっっっ!!!




 

別に私が
休む気 満点なわけじゃない。笑


次女が小学6年生で
体調を崩したらまだ
1人にはさせられない歳だからだ。




休みにくい仕事は嫌だなぁ。

休む時に代わりを見つけないと、
みたいな職場はストレスだ悲しい



電話して聞いたり面接してから
考える事も出来るだろうが

それ自体がもう私にはストレスだ…





却下だ!
却下だっ!!




はぁ〜また振り出しか…
仕事、見つかるのだろうか…真顔




つづく