こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!




続きです↓



安心を手に入れ
改めて時短の仕事を考え始めた私。



考えた仕事は、結婚前にやってた
医療事務をまず考えた。

一応、医療系ということで
ちょっとは時給がいい。




だがやっていたのは
20年ちょい前なので
もう自信なさすぎる点と

医療系となるとワクチン系は
打たないといけない、
というのが嫌すぎた。




保育園の給食室で働いた時も
インフルエンザワクチンを
打たないと駄目だった。

それがとても嫌だった。



それらは自分の意志で
受けるものだと思うので

打たないと働けない、というのは
ちょっと嫌なのだ。


だから、医療系と調理系は
やっぱりないな、と思い却下した。




「医療事務なんです」

この響きは好きなんだがなぁ……真顔
見栄っ張りヤロウか… 笑





次に考えたのは
医療事務の専門に入る時に
福祉学科も悩んだので

福祉関係も
やってみようかな、と思った。



時給がいいのはいい点だが
その分やはり大変なんだろうとは思った。

ただ現実問題、何も資格がないとなると
意外と難しかったり

資格がないと時給がたいして
良くなかったことがあった。



時給が良くない、とわかって
やる気が失せるなら

たいしてやりたいことじゃないのだと
気付いて候補から却下した。



近い場所で働きたい。
これは絶対だった。

もうこれからは
とにかく余力を
残して帰宅したいのだ。




まずは時短で、と
気が楽になったはいいが
実際なかなか決められない。


優柔不断の神のようにあーでもない、
こーでもない、と悩みまくった。

迷いすぎて何に悩んでるかも
わからなくなるくらい悩んでいた。

しまいにゃ、私は悩みフェチか!
とツッコミたいくらいだった。






一歩踏み出す、というのは
勇気がいるんだなぁ〜と
しみじみ思いながら

ウジウジ悩みながらも
ヒッソリ私は勇気をかき集めてる最中だった。



つづく