こんばんは!マロンですほっこり

訪問ありがとうございます!





7月に入り産毛は生えたものの



ステロイド注射による
頭皮陥没に落ち込み、、、


そんなこんなでしたが
メンタルをどうにか保ちながら

フルタイムで酷暑の夏を
頑張って働いていた私。


そろそろ夏休みに突入。

うちは毎年、夏休みに
ハワイアンズに行くのが恒例ラブラブ

ハワイ…ではなく
福島のハワイアンズだ。



職場で1度ハワイアンズを
ハワイと聞き間違えられて
ちょっと恥ずかしかった事がある。


聞き間違えた子は学生なのだが
結構なお金持ちの子で

やはり日常の扱うワードが
違うからハワイアンズも
ハワイと一瞬聞こえるのだろう真顔



世の中にはお金持ちが
たくさんいるものだ…と

職場のバイトの子たちの
話を聞いて驚いた。


親が不動産をたくさんもってたり、
社長で別荘をもってたりとか。。。

お金持ちって結構いるんだぁ〜無気力
と、ビックリした。




話はそれたが、、、

ハワイアンズは何が好きかと言うと
歴史が素晴らしいのだ♡

最初はたまたま行っただけで
まぁ、楽しいかな、くらいだったのだが


これを見たら歴史に感動しちゃって泣

 


映画を見てからだと

施設すべてに歴史を感じるし


フラガールのショーを見ると

もお〜感動が凄いのです!!


フラガールにもトップがいるのだが

超ーキレイなのに超ーかっこいい飛び出すハート


歴代のトップを見るのもまた良し…ニコニコ





映画を見ると


あんな大変な思いをして

作られた施設なんだ…


人々の想いで切り開いた

新しい時代の施設なんだ…


と、感動しまくりなんです。

これは、しっかりエンターテイメントって

感じで見やすい作品で、でも俳優さんたちの演技

光ってて良かったです♡



まだまだ男尊女卑の時代に

フラガール、ですよ。。。


腹出して腰ふるんスよ。

そりゃ大変だったと思います。




それでも時代を切り開く

先駆者がいるんだよなぁ〜✨


そしてそれに賛同する仲間が

時代を動かすんだよなぁ〜✨



本当に感動ラブラブ




なので旦那さんと歳をとっても

二人でバスで行こうね〜と言っている♡

ハワイアンズは宿泊者には近隣から

送迎バスが無料で出ているので助かる〜♪


お金をしっかり落とし続けないと!!

歴史を繋いでいかないと!!!



旦那さんはファイヤーマンの

ぬいぐるみキーホルダーまで

買ってますから!!!笑

おじさんがこれを買うとは…笑


歴代のフラガールの

DVDも欲しがってたなぁ…。





と、いうくらい好きな施設なので

夏休みは恒例で行くのだが


長女は彼氏が出来てからはもう夏の

旅行には参加しなくなってしまった。



だが次女はハワイアンズが大好きで

夜のショーもしっかり予約してまで

見たいと言うタイプなのだ。





次女の中では

ハワイアンズに行くのが当たり前すぎて


友達から『プールに行った』と聞くと

ハワイアンズに行ったと思ってしまうくらい


プール=ハワイアンズになっている。笑





ハワイアンズに

行ったことない人がいるんだよ!


と次女に言われたときには



そりゃそうでしょ、

と思ってウケてしまった。


みんなの憧れ、

ディズニーランドじゃないんだから。笑





ハワイアンズはぶっちゃけ

別にそんな人気な場所じゃないし


行ってる人のほうが

少ないと思うよ、と次女に言ったら



え!?あんなに楽しいのに??

としっかり驚いていた。笑




ハワイアンズは施設は古いし

別に特別 広いわけでもない。


なのに次女はなぜか気に入ってくれている。

でも一緒にいつまで行けるだろう。


今は小6だ。


中学生の半ばは、、、どうかなぁ〜。

さみしいなぁ魂が抜ける





しかし、この夏はどうしたもんか…


なぜならお分かりの通り

悩ましいのは私の頭事情だ……



だが、次女の楽しみは奪いたくない。

私も旦那さんももちろん行きたい。。。




う〜〜〜〜驚き


頭をどうするか……

要検討だ……ネガティブ





さてさて

マロンは去年の夏、プールを

どうしたのか、、は、また次回音譜




つづく