こんばんは!マロンですほっこり

訪問ありがとうございます!




続きです↓



6月に初めての

ステロイド注射をした。



効果の程は……

抜け毛が減った気がする!!


と、思った日もあったが

すぐにまた脱毛は激しく続いていた。


1回では効果は微妙、といった感じだ。






7月初め頃に2回目の

ステロイド注射の日が来た。



7月にはかなり

全体的に薄くなっていた。


生え際はかろうじて残っていたが、

ついに前髪の生え際も

まばらに抜け出していた。


襟足の近くにも円形が出来ていて

生え際も残らないかも…と思ったりもした。




今までは生え際が残っていたから

正面から見た鏡ではまだ

《薄毛》くらいに見えたのに


今じゃ《脱毛している人》に

しっかりと見えるようになってしまった。


これはかなりダメージが大きかった。






2回目の診察、治療は

とても親切な看護師さんと


ものすごい詳しく

説明してくれる先生だった。





2回目の看護師さんは

エキシマレーザーを

念入りに当ててくれる人だった。



そして会話の流れでサラッと


『生えてきてますもんね〜✨』


と、言ってきた。




え?!今…

なんて言いました?



え??え??

生えてるの??生えてきてるの??? 


看護師さん、私が髪が生えてるのを

知ってる感じでサラッと言いましたけど……


私、生えてるなんて知りませんから〜!



ドキドキしながら


え?生えてるんですか??

切れた毛じゃなくてですか…??


と、疑って聞いた。




生えてますよ〜!白髪ですけど、

こっちにも生えてますよ!!


と、他の箇所も見つけてくれたのだ!




えー!!週2回も通ってるのに

他の先生と看護師さんは生えてるなんて

言ってくれなかったぁぁぁー!!



わぁ〜…生えてたんだ赤ちゃん泣き泣






そのあとステロイド注射をしてくれる

先生にも『生えてきてるよ』と言われ

とにかくホッとした。




家に帰って鏡でさっそくチェックした。



ん??ん???ん???

み、み、見えない……。

全然見えないのだ…。




じゃあ、指は?

指には神経が通ってるのだから

わかるだろうよ、マロンよ!!



いざっ!!

サワサワサワ……



わ、わ、わからない……。

全集中してもわからない!





透明のような白髪で

極々、柔らかい産毛なので


見るのも触るのもわからないっ!!笑




必死で光の角度やら

なんやらを工夫した瞬間!


鏡にうっすら幻のような

短〜く透明のような産毛が見えたっ!!!


わかった上で触っても

よくわからないほど柔らかい……

もしくは私の指の神経が弱いか…




生えた部分は右の頭のハチのあたり。



うっすら見えるほぼ幻のような

白髪の産毛を見ながら私は



良かった、良かったね。

生えたね、よく頑張ったね。。。



鏡の前で泣いた。


脱毛から3ヶ月だ。


細胞たちの生命力と

自分の頑張りに泣けたのだ。





生えたことは本当〜に嬉しかった。

だがまだ抜け毛は止まってない。


新しく脱毛部分も増えていたし

希望の生え際すら薄くなってきた。


まずは抜け毛が止まって欲しい。

これがこの時の正直な私の1番の願いだった。





つづく