こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!




脱毛が始まったのが去年4月。
猛烈に抜け、あっという間に

8割なくなり
やっと生えだしたのが去年7月↓

7月は生えてきたけど
抜ける量も減ることはなかった。

ラストスパートだ!
と言わんばかりの脱毛スピード。

大切な生え際まで抜け始めていた。



この頃、私は
フルタイム週5で働いていた。


去年の夏、クソ暑かったのを
皆様、覚えてるだろうか?


実はそれに輪をかけて
私の勤務してるテナントが
入ってるビルはクソ暑いのだ!


毎年、酷い暑さで大変で
恐ろしい事に休憩室には

エアコンらしきものはなく
室温が30度になってる日もあった。



去年はお客様にも

お店が暑すぎて見てられないよ!

と言われたほど……


言われたところで
テナントには権限がなく
設定は変えられないのだ。



ビル自体にお願いしても
休憩室にエアコンを

つけてくれるには至らず
毎年ビショビショになって働いていた。



毎年、気力でどうにか乗り切ったが


去年の私は、、、

フルウィッグという毛付きの帽子を
かぶるっつーんだから、さぁ大変!!


どーする……

いや、どーする、といったところで
かぶらない訳にはいかないのだ……




ちょっと夏の
ウィッグ対策を調べてみた。



《ウィッグ内に保冷剤を入れる》


うん、冷たそう!
でも20分くらいの命かな!!
そしていつ取るんだいっ!!!



はい、却下。






《ヒンヤリ素材のウィッグの中にかぶるネットを買う》


うん、絶対効果わからない自信がある。。。




却下…






《冷え冷えスプレーをかける》


頭皮に負担かかりそうなことは
怖くて出来ねぇー!!!




却下……






で、結局、そのまま頑張ることに。。。


もうウィッグの中に汗かきまくりで
頭がのぼせる感じになってしまう…

汗をかいてるせいか
頭皮もチリチリ?ピリピリ?
した感じになり不快だ。



暑い!とにかく暑いっ!!!
そんな状況で毎日9時間。。。

必死に冷たい水分を取り
休憩中は首に冷たいのを着けて、、、

もう必死!!!



なんなんたこの状況!

私が何をしたってゆーんだ!!!
何の罰なんだ、この暑さは!!!!

クソー!!!!
恐ろしいっっっっ絶望絶望絶望絶望絶望





帰るとすぐにウィッグをとり
防臭スプレーをかける。

汗でビショビショの頭は
より髪がなく見えて酷いもんだった。


酷すぎる見た目だったが
暑いほうが辛いので
もう どーでも良かった。

早くお風呂!お風呂!!だ。





その頃は
お風呂上がりにベランダに出て

家から見える
スカイツリーを見ながら

残り少ない髪の毛を
手ぐしでといていた。



もちろん手ぐしをするたび
髪は抜けたが、まだある大切な

髪の感じを味わいたかったのと
ずっとウィッグだから

頭皮に風が当たることがないので
風を感じたかったのだ。





私の去年の夏の夜は
頭皮に当たる風の感覚と

残り少ない髪が揺れる感覚を
切ない気持ちを抱えながら

大切に感じていたのだった。




つづく