こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!




仕事も復帰し↓

フルウィッグにも慣れてきた。



フルタイムで働いてるが
クリニックへの通院もしっかり行った。

週2回がエキシマレーザーの理想らしいので
治したい私は頑張って通った。



クリニックは近いのだが
乗り換えがあり微妙に電車賃がかかる。

治療費はだいたい一回に1500円くらい。
薬があるときはプラス1000円ほど。

大した金額に感じなかったが
週2回を延々と、と考えるとかなりだ。




乗り換えの駅からは一駅しかない。

一駅しかないが
高い線なのか片道190円もするのだ。


歩いてみるか…

私はグーグルマップ片手に歩いてみた。


悪くなかった。
しばらく一駅は歩いて行っていた。

 

しかしだんだん6月も半ばになると
蒸し暑くなってきた。

それでも時間に余裕があるときは
一駅歩いていた。

その事を旦那さんに言ったら



信じられない!

脱毛症になって、その上体調も崩した人が
なんでそんな事するの?

自分だったら絶対しない。


と言われた。。。



あぁ、またやっちまってる、、、と反省した。



自分の状況がよく理解しきれず
頑張らなきゃ、頑張れるんだ。
と、ついやってしまう。



私は円形脱毛になった上に
少し前まで歩くのも難しいほど
体調を崩したんだった…


あげくに今はフルウィッグをかぶり
フルタイムで仕事復帰し、
週2回の休みには通院がある。

日々の家事育児だってある。

結局、身体を休める時間など全然ないのだ。



その上、通院費を節約しなきゃ、と
一駅歩いて通院をするという……




どんだけっ!?


だからハゲるくらいに
ストレス溜まるんだろっ!!


と、自分にツッコミを入れたくなった…


すぐこーゆーことやります、私。

自分に厳しいって言ったら
聞こえはいいけど違うよなぁ〜。


はぁ〜えーん



自分を丁寧に扱うことを学ばないと
いけないなぁ、と常々思ってるのだが

相変わらず
すぐに見えなくなってしまう私なのだ。






つづく