後悔のない選択。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

ある日の夕方

叔母が他界したと

連絡がありました

 

 

 

他界したのは

この記事の後半に登場する

電話を着信拒否している叔母

 

 

わたしは

最後のお別れに

行かない選択をしました

 

 

世間体を気にする

自分もいましたが

 

今の自分の気持ちを

採用することにしました

 

 

 

 

親戚と良好な関係を

築かれている方には

理解してもらえないかも

しれませんが

 

 

父が他界した10年前から

(他の叔母含め)彼女達に

されたことは

 

わたしにとっては

とても ストレスだったし

絶望もしたし

なにより不快でした

 

血がつながってるからって

頼ったり

安心できないと

教えてもらいました

 

 

 

最期のお別れが

できなくても

後悔しません

 

 

ただね

 

決して

彼女の不幸を

願っていたわけではなく

距離を置きたかった

だけですので

 

遠くから

ご冥福をお祈りしたいと思います

 

 

 

いつもありがとうございます