どう進展するかはお任せ♡ | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

ここ1か月、

 

「手放し」に関する

お試しがきていて

ほんと濃いです

まだ続きそうだけど(苦笑)

 

 

マジでお試しだと思った電話事件の直後

こちらの方が届きました

 

しい兄さま(キング)の木札

年間御祈祷お願いしました

 

心揺さぶられて

しんどいけれど

 

手放しを加速させてくれているように思う

 

 

 

まずは

 

未婚の叔母の入院

 

この叔母の存在も親からの宿題のひとつ

 

 

この叔母、

 

人の事はしーらない

でも

自分に何かあったらお願い!

 

ってエネルギー

 

 

 

私の両親もそうだったけど

 

この叔母も

 

「チエ、チエ、チエ、チエ

 

チエが引き受けてくれなかったら

どうするの?お願い!!」

 

って

 

知らんがな!!!

 

 

 

一緒に住んでたからとか

(私が希望したわけではない)

 

私が長女だからとか

(好きで長女で生まれたわけではないわい)

 

なんなのさ!!!

 

 

 

親戚なのにとか

思われるかもしれませんが

 

 

父が他界した際

血のつながった叔母達(父の姉妹)は

敵と化し

かなり絶望した

 

母も都合の悪い時だけ

体調悪くなり

対応できませんタイプだったので

娘の私が矢面に立たされていました

去年他界したこの母の宿題も今やってます(苦笑)

 

 

当時の私は

精神科に通ったし

弁護士に相談もした

 

 

 

血がつながってるからって

頼ったり

安心できないと

強く思い知らされた

 

 

血のつながった

あなたたち叔母が

私に教えてくれたんですよね?

 

都合の良い時にだけ

頼られても無理です

 

 

 

そして

 

入院した叔母の妹から

酔っぱらって

毎晩、同じ内容の電話

1時間に6回着信とか

まあまあコワイ

 

もう自分がどうにかなりそうだったので

着信拒否した!

(危機を感じた夫が)

 

今もそのまま拒否中

そのままでいっかーー(笑)

 

おかけで心の状態は

保てています

 

 

ってまあまあしんどい内容ですが

 

 

それでも

 

最善のタイミングで

最善のことが起こっているはず

 

 

 

再度オラクルカードを

引いてみたところ

 

立て続けに

 

 

LET GO(手放しなさい)

 

が出るので 方向は間違っていないと思う

 

 

解説を読んでいて…

 

あっと思った

 

-------------------------------------------------

お願いした後は

「天にゆだねる」ことも重要なポイント

このように進展するはずだ!という思い込みが

強いのかもしれません

願い事をしたら、あとはお任せしましょう

-------------------------------------------------

 

 

わたし、こう進展する、こんな道筋で

実現するハズ!って

よく考えてるわ!!!

 

 

そうだね

どう進展するかは

お任せしよう

 

これも手放しのひとつですね

 

 

お読みいただきありがとうございました