得意だからこそ わかること。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

車の点検に

行った時のことです

 

 

私はほぼ毎日

車を運転しますが

 

特に気になる現象もなく

いつも通り問題なく点検が

終わるのだろうと

思っていました

 

 

点検後

サービスの方が一言

 

異音がしています

〇〇の交換が必要です

 

丁寧に説明いただいたのですが

簡潔にいうとこんな感じ

 

 

実際に

再現してもらって

 

この

カラカラカラという音が

異常です

 

と言われましたが

 

素人の私には

そのカラカラカラという音が

他の音と相まって

聞き取れないんですよね

 

 

これは

プロだからこそ

聞き分けられることであり

 

点検で気づいて貰えて

良かったと思いました

 

 

リビングの窓際でユラユラ

癒される

 

 

 

こんな風に

 

プロだから

得意だからこそ

 

わかること

気づけることって

 

沢山存在すると

思うんですよね

 

 

あなたも

専門外のことで

頑張っていないで

 

そういうところは

とっとと

プロに頼んで

 

自分の得意なことに

時間を使いましょうね

 

って自分に言い聞かせてる 笑

 

 

 

いつもありがとうございます