相手を想う。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

ある日、業務で

来週本番のイベントの

前準備をしていました

 

具体的には

当日使うスライドを

作成していたのだけれど

 

枚数が多くて

 

正直

 

あー

めんどくさーーー

 

と思いながら

作業していたんですよね

 

 

メンバーに

スライドを共有したら

 

ほぼ全直しの

提案をされて

 

うそーーん

と思ったのだけれど

 

彼の発言を聞いて

ハッとした

 

こうしたほうが

参加者が

嬉しいと思うんです

 

わたし

自分の効率ばかり

考えてた…

 

 

彼には

 

気づかせてくれて

ありがとう

 

と、心の中で感謝し

 

 

参加者が

喜んでくれるかなーと

いう目線と気持ちで

お直ししました

 

 

そのままのスライドでも

それなりにイベントは

終わるのだろうけれど

 

作り直した

スライドの方が

やっぱり気持ちが入って

いいものになったと思う!

 

 

こうやって

大切なことを

思い出させてくれる

存在があって

本当に有難いことです

 

 

 

 

九頭龍の森のお清め塩をどうぞ

 

 

いつもありがとうございます