尊重されない。 | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

ご訪問ありがとうございます

日々を楽しむ秘書、チエです

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

 

 

 

先日 会社で

 

あるテーマについて

ディスカッションをしましょう

 

という場に

参加していました

全員参加なのでね…

 

 

 

こういう時は

だいたい

全員に発言を

求められるんですよね

 

 

 

私は

聞いているのは好きだけど

発言するのは苦手なので

 

正直

そっとしておいてほしい


 

「安心して発言して大丈夫!」

とか言われますが

 

「そもそも発言したくない」

という気持ちは

尊重されない

 

 

仕事なんだから

発言しろよって

思うかもだけど

 

得意な人が

得意な事をやればいいと

思っているので

 

発言が得意な方に

お任せして

私は別のところで

活躍したい

 

発言が苦手な人でも

言いたいことがあったら

自然と発言したくなるものです

 

 

だから

 

言いたい人は

言えばいいし

 

言いたくない人は

言わなくていい

 

それが

スタンダードな

時代になればいいな

 

 

今日は

ただのつぶやきでした

 

 

ペペロンチーノをどうぞ
 

同じメニューを注文しても

具材が日によって違うのだ

 

 

いつもありがとうございます