条件じゃない、心の声に従う♡ | 自分を想い出すレシピ

自分を想い出すレシピ

「自分らしく生きる」をテーマに 奮闘する秘書、チエの日々の気づきや出来事を綴っています

 

メモリーオイルブレンドアドバイザー@メモリーオイルを楽しむチエです。

 

メモリーオイルって何?

 

 

来月、ぽっかり2日 予定が空いたので、急に休暇を取ることにしました。

 

 

主人の後押しもあり、思い切ってひとりでホテルに2泊することに。

 

平日の2泊だから、小学生の息子は学校。

主人が対応するから行ってきなよ、と。

ワタシってシアワセだな、ありがとう♡

 

 

去年は 「部屋の目の前に広がる海」を求め、飛行機に乗って離島まで一人旅!したけれど、今年は 近場でこもりたい気分(笑)

 

離島のホテルにて

 

 

近くの都会(?)のホテルのレディースルームを予約!

 

したんだけどさ。。

その後モヤモヤすることとなり、結局他のお部屋を予約し直しました(笑)

 

 

どうやらワタシは、

部屋からの眺望が大事♡

優先順位1位らしい

 

 

ちなみに

 

レディースルーム:

〇女性にとって魅力的なアイテムがそろってる

 ダブルのお部屋で一人なら問題ない広さ

 チェックアウトが1時間延長

△窓の大きさは普通

 

 

パノラマビュールーム:

〇足元まで広がる2面窓で、眺望よし

 デスクまで窓に面している

 ツインでレディースルームの1.5倍以上の広さ

△お値段がレディースルームの約2倍

 

 

パノラマビュールームに惹かれたのに、お値段が約2倍ってところにひっかかって(オイッ)、

レディースルームもいいよ~って思いこませて(笑)予約。

 

 

でも。。

モヤモヤっていうか、

パノラマビューのお部屋で心地よく過ごしている自分にワクワクしちゃいまして。

 

パノラマビューに泊まりたい!気持ちを抑えきれず

居ても立っても居られなくなり、予約し直しました。

 

 

人気のパノラマビューなのにちゃんと お部屋が空いていた (^^♪

実は最初から泊まるの決めてたんだね。その通りになる。

 

 

条件で決めるんじゃないね、

心の声に従うんだね。

 

 

 

 

この前の家族旅行も 海がキレイに見えるお部屋で、本当に癒されたもんな。

 

 

 

今回は お部屋にこもって、

本を読んだり

動画を観たり

教材の勉強をしたり

体のケアをしたり

ファスティング準備期を過ごしたり

 

あとはちょっと買い物したり

 

を楽しもうかと。

 

 

デスクで過ごす時間も多いと思ったので、デスクが窓に面しているのも、とっても魅力的だったの♡

勉強しながらも 眺望を楽しめるって、想像しただけでテンションが上がる(^^♪

 

 

 

家でできることばかりだけれど、

家でやるのと眺めの良いホテルでやるのでは全く違うから。

 

あえて違う場所でやる、を自分に経験させる。

 

 

 

モチロン、メモリーオイルも連れて行くよ~

 

楽しみで仕方ない♡

 

同じことだけしていると、老けていくから

ちょっと違うことを自分に経験させるのも良いですよ(^^♪

 

 

お読みいただきありがとうございました。