メモリーオイルブレンドアドバイザー@メモリーオイルを楽しむチエです。
年末から実施していた5日間のファスティングダイエット。
先日、無事終了しました!
セット一式!
丁度 主人と息子が帰省中で家に一人(食事の準備をしなくてよい)。
会社長期休暇中で 調子が悪くなっても対応できる。
チャンス!と思い、この年末に実施することにしました。
ファスティングダイエットとは
一定期間固形物を摂取しないことで、疲れた消化器官を休ませ、汚れた細胞をリセット。体内機能が活性化される。
その結果、体重が減る人も多いということだそうですよ。
この酵素、フルーティーでおいしかった♪
準備期にはカレーやリゾットが食べられました。
今回私が挑戦したファスティングは
準備期2日、ファスティング期2日、回復期1日なので、酵素のみは2日だけ。
一日目が一番空腹が気になったかな(我慢できなくはないです)
二日目以降は なれてくるのか、空腹感があっても、特につらくなかったな。
ただ、期間中 私は頭痛が時々ありました。
3日目の夜、デトックスティーを飲み過ぎて、夜中腹痛に。これが一番辛かったかな(笑)
数字の結果は 以下の通り♪
体重 マイナス1.8kg
体脂肪率 マイナス1.9%
腹囲 マイナス1.5cm
(開始から6日目の朝時点)
サイズは腹囲しか計測してなくてマイナス1.5cmだけど、明らかにウエスト~腹囲がスッキリ!さわって自分でわかる!
寝起きがスッキリだし
体が軽いし
よく眠れるし いいことづくめ。
普段どれだけ 不摂生なのかわかった(笑)
この期間中、こちらのオイルも使っていました
「ダイエット」
ダイエット中のサポートをしてくれるオイル
ワタシはきゅうりの香りを特に感じてしまうので、他のオイルとブレンドしてディフューザーで香らせていました。
せっかく体内クレンズをしたので、食事にも今までよりは気を使い、始めたばかりの出勤時の一部ウォーキングを続けようと思っています。
年の初めに丁度良いですね(^^♪
皆さんも何か新しいこと、始めませんか?
新しい世界が待っているかも!ですよ~(^_-)-☆