ほろ酔い春爛漫? | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

 
ここ2~3日は雨が降り肌寒い日々が続きましたが
今日はうってかわって晴天の暖かい一日。


 
そして毎年恒例の”美濃金山城の桜まつり”に行きましたが
低温が響いたのか、花は一輪も咲いてない。あせる
IMG_20170402_123817212.jpgIMG_20170402_123816660.jpg
 
 
さすがに例年のような人出もなく
いささか淋しい雰囲気は否めませんでしたが
可愛い兼山小学校の生徒たちのマーチングを聞き
山アジサイの苗も無事ゲットしてきました。
IMG_20170402_123817603.jpg
 
 
 
桜の花のない山の上に登るのもなんなので
早々に退散して、次は近所の酒蔵に向かう。車DASH!
 
 
先月は毎年行ってる川辺の白扇酒造・花美蔵さんでしたが
今日向かったのは初めて訪れる可児市の林酒造さん。
IMG_20170402_123815879.jpg
 


こちらの蔵開きはテーブルと椅子が用意してあって
人も少なく、のんびりゆったりと試飲できました。
 
おじさんが「端から順番に全部のんでってよ。」というので
おつまみも購入してどっしり腰を落ち着けて呑んだくれ
美味しい漬物も試食して購入。
とても気に入ったので来年からも絶対に来ると心に誓う。(笑)音譜
IMG_20170402_123816291.jpgIMG_20170402_123814912.jpg
 


試飲カップにナミナミ注いでもらって6杯飲み
全部欲しいところだが、この2種類を買ってきました。
 
IMG_20170402_173630900.jpg

 

 

特別なお弁当を予約すると、お座敷に案内してもらえるし

試飲の種類も増えるとの噂。

 

来年は友達も誘うことにしよう。!!

 

 

 

家に戻り、アジサイの苗を植えようと

小さな草だらけの花壇をのぞくと

なんとつくしが生えていました。

IMG_20170402_123815439.jpg

 

春ですな~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

ペタしてね