卒業式は大忙し | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

 

本日は娘ちゃん、大学の卒業式♪

 

この日のために有給をもらった母ちゃん。

着付けの予約は朝6時。あせる

 

送り届けて一旦家に戻り

2時間後に「スタジオ撮影も終わった。」と連絡で

急いでお迎えに参上。車

 

こんなにきれいにしてもらいましたぁ~。ドキドキ
IMG_20170323_180834762.png

 

スタジオの片隅でネイルの付け爪を装着して

準備完了が8時半。グッド!

 

娘ちゃん、一人で電車で行くからいいって言ってたのに

自分で決めた時間があまりに早すぎて

熱田区の会場受付は10時30分からで

「今から行ったら時間が余る。」とか

「一緒に隣で着付けしてた子が同じ大学で

これから車で送ってもらうらしい。」とか・・・。

 

やっぱり送ってもらいたかったんだとピンと来て

仕方なく名古屋まで車で行くことに。

 

が、モロに朝のラッシュに巻き込まれ

会場まで2時間もかかり、当然休憩なしでの往復。

慣れない長時間の運転にもうヘロヘロ。ぼけー

 

 

家に戻り昼食を食べ

少しウトウトとお昼寝を始めた頃にスマホが鳴り響く。携帯

 

「これから帰るから迎えに来て!」だって。

 

寝ぼけ眼で迎えに行き、レンタルの袴を返しに行き

ついでに振袖と長襦袢はそのままクリーニングをお願いして

「持ってきた着替えの中に”見せパン”入れ忘れた。」とか

「腹が減った。」と騒ぐ娘ちゃんを連れ

買い物&お食事に。

 

そのままとんぼ返りで名古屋にもどり飲み会するって

止まったら死ぬ、マグロやカツオみたいな娘ちゃんを

またまた駅まで送っていき、母ちゃんの任務完了。クラッカークラッカークラッカー

 

 

これで来月からは社会人になるんだから

「こんな”いたれりつくせり”はもうないんだよ~。」と

娘ちゃんに言い聞かせたんですが

「そんな~。これからもよろしくお願いしますよ~。」ですって。

 

 

困ったもんだ・・・。汗

 

 

ペタしてね