マウンテンとか薄にごりとか | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

 

土曜日は娘ちゃんの大学の保護者説明会に参加するため

田舎のおばちゃん、都会(名古屋)へ行ってきた。

IMG_20161127_131054833.jpg

名古屋のシンボル、ナナちゃんドキドキ

 

 

お話は就職についてなので

関係ないといえば関係なくなったんですが

こんなことでもなければ出かける機会がないので

ちゃっかり参加して記念品とお昼の弁当を頂いた。

IMG_20161127_131055509.jpg

 

 

普段なら虎やのういろう買ったりして即効帰宅なのだが

この日はダーリンが「2時ころには仕事が終わる。」と言ったし

移動時間を考えても3時には落ち合えるってことで

せっかくなのでセントレアのライトアップなど見に行こうかと

イオン常滑で待ち合わせすることになっていたから

慌てて新しくできたkitte名古屋に見学に行きツリーを写メ。カメラキラキラ

IMG_20161127_131054334.jpg

 

噂のお菓子、おフランスのロカイユなど買い求め

中部国際空港行きの電車にゆられしばしの睡眠。

 

 

が、ダーリンったら3時間も遅刻しやがって・・・。笑い泣き

 

おまけに期待していったライトアップがなんかショボイときて

お機嫌斜めが止まらない。(◎`ε´◎ )

IMG_20161127_131052852.jpg

 

でも暗闇に紛れて、久しぶりに手なんかつないで

飛行機をボーッと眺めておりました。音譜

IMG_20161127_131053393.jpg

 

空港の食堂街が激混みで

仕方なくコストコへ買い物に行き

その後またイオンに逆戻りして晩ご飯。

 

これが噂の”からあげマウンテン"だぁ~ダウン

IMG_20161127_131052457.jpg

 

数えたらカラアゲ17個も・・・899円だなんて信じられな~いビックリマーク

 

食べきれる訳もなく、当然のように置いてあった

サービスのパックに入れて持ち帰りましたけど、何か。。。(;´∀`)

IMG_20161127_131051994.jpg

 

 

そんで、なんかイオンのライトアップの方が数倍キレイかった。

IMG_20161127_131051596.jpg

 

 

 

有給申請して連休だったので

日曜日はお酒を買いにお出かけ。

 

フェイスブックを見たら”秋の薄にごり酒”販売イベントが

今回はこっそり開催で、はがきも来なかったので

急に思い立って行ってきましたが、やはり人が少なかったね。

 

純米うすにごりと樽酒を買ってみました。

IMG_20161127_131050274.jpgIMG_20161127_183105943.jpg

 

今晩はこれで一杯やって寝ます。パー

 

 

ペタしてね