銀婚式プチ旅行♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

 

もろもろの諸事情で規模縮小を余儀なくされたものの

楽しかった召使い夫婦の記念旅行。

 

行き当たりばったりの横浜⇒鎌倉⇒山梨。

 

初日、朝6時に出発。

岡崎のSAで、朝まだ早いというのに”パンのトラ”の

名物「岡崎おうはんクリームパン」の行列におののきながら

それでも並ぶミーハーなおばちゃん。

 

時代を逆行する甘さ・・・一緒に買った味噌カツサンドが美味しかった。

 

お昼は海老名SAで釜揚げしらすと桜えびの丼でお腹いっぱい音譜

 

そしてあこがれの横浜に到着。

 

カップヌードルミュージアムに行ってきました。

 

 

そして、予約しておいたマイカップヌードル作り。

 

絵心がないため、上手くは書けませんでしたが満足。

 

ホテルに荷物と車を預け探索へ。

 

シーバスに乗って赤レンガ倉庫に行ったり

氷川丸をくまなく見学し、山下公園を満喫。

 

お目当ての中華街で夕飯。

 

海老マヨが一番おいしかったなぁ~。

 

 

翌日は鎌倉。

 

 

やけに犬の鳴き声がうるさいなと思ったら

犯人は台湾リスさん達でした。目

 

 

江ノ島にも立ち寄り、息子に「湘南Tシャツ」を購入。(;´∀`)

 

2泊目は甲府駅前。

名物のほうとうと鳥もつ煮などなどで腹いっぱい。

 

 

最終日は朝から信玄餅の工場見学を。

 

信玄餅はもちろん、プリンとかアイスとか買い込みました。

アイスはすぐにお腹へ。ラブラブ

 

 

このあとはワイナリーをはしご。

ワインの試飲をしすぎてフラフラの状態のまま

ブドウや桃の宅配を依頼して任務完了。

 

 

走行距離900キロを越え、お疲れの夫の隣で

大口開けて舟を漕ぐ。。。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

目が覚めたらもう八ヶ岳のSA。

お腹がすいたのでガッツリ食事からの~また就寝。

 

 

そんな感じで銀婚式記念は終了しました。バイバイ

 

ペタしてね