桜の次はチューリップ♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

花見した? ブログネタ:花見した? 参加中
本文はここから


召使いの仕事の休みが
先週に引き続き日・月の連休になっていた週末。

お昼休みに、突然ダーリンからスマホに連絡があり
「月曜日に振替休日もらうことにした。
どっかに行かない?」とか・・・

私的には家でゆっくり、まったりしたかったが
まぁー、たまには家族サービス(?)も必要なのかなと。(笑)
加えて、十分日帰りできる距離なのに「宿を取れ」とおコキになり
仕方なく急いでネットで宿を検索→予約完了


日曜日の朝、のんびり自宅を出発し
途中のデニーズで、まずはモーニングから




行き先は「伊勢神宮」で、今回は初めての外宮参拝。



続いて内宮に出向き、おはらい町巡り
お決まりの赤福餅をいただきーの



神宮育ちのお猫さまとたわむれてきた。



お昼は「すし久」でてこね寿司。



ここでのビールはかわいくグラスで。(´∀`*)ウフフ


宿は素泊まり(サービス朝食付き)でとったので
夕食は歩いて、三重県で有名な焼肉屋「一升瓶」へ。



この焼肉屋さん、回転寿司のようにクルクルと肉が廻ってくるの。



もちろんビールもね



帰りにアイスを購入。






焼肉屋さんで、ダーリンが松阪牛のホルモンを
3回もおかわりして食べていたので
帰る前に精肉店で買っていこうと
ホテルの朝ごはんもそこそこに、津市の朝日屋さんへ。

が、残念ながらホルモンは置いてなかった。

少し買い物をして、次は菰野町のアクアイグアスへと急ぐ。



お茶をして焼きたてパンをたくさん購入してから
帰り道でお昼を食べて

ふと思いついて木曽三川公園に花見に寄り道。




ちょっと行くのが遅かった感が満載でしたが
まだまだ十分に楽しめました。


お夕飯用にサラダが欲しくてコストコに行き
ついでにフードコートで巨大なデザート買っちゃった



ハンバーグ師匠じゃないけど、あま~い!!

・・・さあ、また頑張って働くっかな。


ペタしてね