今年も食べまくる中年女子 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は見た派!

本文はここから

今朝は寒い朝でしたね。

先週水曜日に10センチくらいの雪が積もり
岐阜といえど愛知県にひたすら近いマロン家は
毎年雪が滅多に降らないため右往左往状態。

幸いその日は指定休で出かけずにすみラッキーでしたが、
本日は天気予報では雪が降ると言ってたので
今日も休みなのに早起きして弁当つくりして
夫は3時起きで張り切って出かけて行きましたけど
二度寝の後目覚めると、雲もなくスッキリと晴れ渡っております。


さて、この寒さのせいではなく
娘ちゃんが大学のゼミに提出する資料集めとかで
毎日徹夜でリビングでパソコンをいじる日々が続き
一晩中石油ストーブをつけっぱなしでいたせいか
猫さまが風邪をひいてしまいました。

大きい方は2~3日で完治したものの
抱っこできない、病院に連れていけない方が
鼻が苦しく口呼吸するなど心配してましたが
何とか良くなってひと安心。



娘ちゃんには「加湿にヤカンをのせとけ!」と厳重注意。


調子の悪い間中、人間を怖がり近づけなかった胡桃さんに
めずらしくお兄ちゃんぶりを発揮していたマロン王子。

やさしく毛づくろいなどしちゃって・・・(;´∀`)







少し前の話になりますが
今年もいっぱい美味しいものが食べられるように
七草粥をするため買い物にいったら紅白餅のサービス


コイツは春から縁起がいい


1月15日は召使いの誕生日でしたが
家族みんな11時過ぎまで帰宅はおろか
全員手ぶらでのお帰りでございましたので
ちょっぴりご機嫌斜めに・・・。

次の日ダーリンがあわててプレゼントを購入してきた。(笑)

そのダーリンが先日のステーキが気に入ったらしく
お誕生日会に食べたいと言うのでコストコにGOー
私がせっかくなんで高いお肉を買おうとすると
もったいないとか言い出し・・・。



仕方ないので玉ねぎをすりおろし
これでもかというくらいフォークで刺して塗りたくってやったら
とても柔らかくておいしゅうございました。




おいしいといえば、毎回必ず買っているファミマの変わりまん。
今回はウルトラマンとバルタン星人



あいかわらず、一個一個手作りで不細工( ΄ ^◞౪◟^ ` )

中身はウルトラマンが普通の肉まんで
バルタン星人は鶏肉であっさり味。



ファミリーマートさん、次回も楽しみに待ってまーす

この冬、雪見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ


ペタしてね