とんだ厄日 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


先週めずらしく台所のシンクをきれいにして
漂白剤の液体が少しだけ残ったので排水口にドボドボッ・・・。

2日後、急に洗い物の汚れ水が流れなくなり
どうしたらいいかわからずパニクる私に
夫は「どうするの!」と攻めるようにまくし立てる。

しかたなくCMでお馴染みの”水のトラブル・〇ラ~シアン”に電話。
が、夜8時すぎのせいか繋がらず、とんだ役立たず
インターネットで検索して”岐阜の水の救急隊”という会社にかけたら
「あさってにしか伺えません。」だって・・・こいつも役立たず

その間も何もできないくせに口うるさくグズグズ言う夫にキレた私は
「うるさいな~。ノープランなら黙っとけ!!」と言い捨てふて寝。

翌日の日曜、お休みだったので
排水口のことは忘れ、ふたりで朝一でコストコに出発。

日頃の憂さ晴らしのためにいろいろカートイン。
晩御飯用には魚介のアヒージョ、キヌアサラダ、フランスパン購入。


このあとダーリンは大きな袋菓子を何個か投入してた。(笑)

そしてずっと気になってたゴールデンマルガリータもゲット。



1,5リットルのカクテルってすげ~迫力あり



帰り道にカインズホームに立ち寄り、排水口のブラシを探してたら
結構な品揃えだったところを見ると
こんな災難がよそのお宅でも頻繁に起こるのだろうか?

とにかく980円で5mパイプクリーナーなるものを購入できたので
家に帰ってすぐに「俺が!」と張り切る夫だったが
不器用なんで入口あたりで「入っていかない・・・。」と苦戦してる。

彼の機嫌を損なわないように上手に取り上げて
自分がやってみると簡単に奥まで入るじゃん。(;´∀`)
無事開通したのでお昼は落ち着いて、買ってきたお寿司を食べながら
やっぱりうちのダーリンは優しいけど肝心な時にかなりの役立たずだと
あらためて再確認した日でした。(´ε`;)ウーン…



今日の朝ごはんは? ブログネタ:今日の朝ごはんは? 参加中
本文はここから

休日、ひとりきりの朝ごはんには
コストコで買ってきたあま~い米粉ロールを。