初めての2連休だけど・・・ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

時間とお金、どっちがほしい? ブログネタ:時間とお金、どっちがほしい? 参加中

私は時間派!

本文はここから

「♪よ~く考えよ~、お金は大事だよ~」とかCMにありましたが
時間の使い方が下手というか、怠け者な私には
年末のこの時期、時間が全然足りません。

8月末から働き始め、家の掃除はダーリン任せ。

週2回のお休みはあるものの、疲れで動けず
その日の洗濯とご飯作りだけでヘトヘトの毎日。
先週はローテーションが変で6日連続勤務で
おまけに必ず残業1時間はお約束のように・・・。


もう完全にキレそうな状態でしたが
今週になって日・月がお休みってことで
喜び勇んでコストコに朝一でお買い物。
ずっと気になってたココアと、お徳用の餅など
あれやこれやカートいっぱい詰め込みすぎちゃいましたが
これでストレス発散になれば安いもんだ


帰りにお隣にある「めんたいパーク」でお昼用に
デッカイおにぎり3個と明太子ソフトクリーム購入。

おにぎりは大きくて美味しいけど1個380円もするし
ピリッとする甘いものは、残念ながら次はない方向で。



で、連休2日目の本日は朝から雨がシトシト。


大掃除なんかしなくったって正月は来るので気にないけど
年賀状だけは今日中に作らないと(○゚д゚)ャバィカモ・・・


今年の休みは31日だけで、正月3が日も出勤の悲惨な私なので
伊達巻やかまぼことかの買い出しも済ませないといけないし
せっかく晴れてた昨日サボった洗濯物もコインランドリーへ乾燥にと
半分パニック状態の一日になりそうです。



さて、今年も残すところあと3日。
皆様も流行中のインフルエンザに気をつけて
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

時間とお金、どっちがほしい?
  • 時間
  • お金

気になる投票結果は!?