二度目もタダ!!(;゚Д゚)! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。




うちの子供たちが通った小学校は
町が大昔の『ふるさと創生一億円』を全額貯蓄し
その利息を未来ある子供たちのために活用すると
小学6年生全員をロサンゼルスに連れて行ってくれていた。

が、うちの坊主が5年生の時にあの9・11事件。
合わせて伝染病サーズの猛威に保護者の一部は
「大事な子供たちを行かせられない。」と騒いじゃったので
急遽行き先が北海道の道東に。。。


夏休みにいったはずなのに、
網走とか釧路を巡る旅は雨ばっかりで気温も低く
感想は「とにかく寒かった。」だけ。


次の年の6年生達は無知な保護者がいなかったらしく
予定通りにプチホームステイや観光などを楽しみ・・・。


それでも、息子は行けただけ良かった。
下の娘が6年生に時には
平成の大合併で市に編入されて資金がなくなり
どこにも連れて行ってもらえなかったという悲劇。



どこまで運のない兄妹なんだと思っていたが

今年4月から新社会人になった息子は
7月に2泊3日の社員旅行があるそうで
行き先が、なんと北海道。


まぁ、2度もタダで北海道に行けるところを見ると
あいつの持ってるものもまんざらでもなさそうだ。




先日、カエルさんを無事逃がしてあげられ
ホッとした召使いだったのですが
翌日はお出かけせずに、翌々日車に乗り込むと
また目の端に何かが写りこんだ・・・カ、カエルさん。


もしかして御夫婦で無賃乗車なさっていたのか?
干からびてカチンカチンに石のように固く軽いカエルを
丁重に植え込みに埋葬してあげました。



さすがに画像は自粛いたしましたので
お口直しに、今日も元気などぇん、
フレームからはみ出しそうなうちの餅を。(笑)




あなたが好きなご当地キャラクターを教えて♪ ブログネタ:あなたが好きなご当地キャラクターを教えて♪ 参加中
本文はここから

もう引退してしまったけど、岐阜の柳ケ瀬商店街を
抜群のスタイルとキレのあるダンスで応援した「やなな」。


日テレ、ズームインサタデーで活躍中のドキンちゃんは
やななの初代マネージャーをしているところをスカウトされ
学業との両立を頑張っています。♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))oファイト



特典沢山!Ameba Meisterとは?(※PC・スマホ)