糸水仙が満開です! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


昨日の夜、帰宅途中の電車で寝込んでしまい
折り返し運転で2駅向こうまで戻ってしまったと
娘ちゃんからSOSが届いたので仕方なくお迎えに。


帰った時に玄関で香水のようないい香りがした。
鼻
翌朝クンクン匂いを嗅ぐと、犯人はこの「黄水仙」でした。



他に呼び名が、「匂い水仙」とも言うらしい。


引っ越した時に、前の近所の人が空家の庭から勝手に抜き
自宅で増やしてくれたものを改めて分けてくれたものです。

前の家ではばあちゃんが知らぬ間にいろんなもの物を植え
そして知らないあいだに近所のおばちゃんがもらっていき・・・。

イナカッテソンナモンデス


それ以来植えっぱなしなので増えて増えて密集してます。

そろそろ間引きでもしないとやばそうですが
植える場所もなく放置したままです。

チューリップも放ったらかしですが毎年出てきますよ。(;´∀`)
律儀で綺麗なカワイ子ちゃんです。



【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? 参加中
本文はここから

10年前、まだオンボロ市営住宅に住んでた。
家賃なんて子供の小遣いより安くて
勝手にプレハブ作ったり、車庫建ててもOKで
それなのに雨漏りはちゃんとタダで直してくれたり・・・。

今の固定資産税の方が高い金額払ってます。



その頃息子中2、娘ちゃんが小5。
私は仕事もせず遊んで暮らしてましたが
毎日のようにどちらかの塾や習い事があり
お迎えの時間を気にしつつ時計とにらめっこ。


それはそれは大変せわしい日々でございましたが
充実して楽しい思いもいっぱいしていた頃でした。


ちょうど今の季節は恐怖の「家庭訪問」。

掃除嫌いなダメ母でも子供に迷惑かけないように
片付けしたり、花壇に花をいっぱい植えたりしてました。

・・・今なんか何もしてないや。(/ω\)ハズカシーィ



ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン
ペタしてね