おもろかったでぇ~♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


息子の試験にくっついて行った大阪。

とりあえず試験会場である関西大学まで送り
その後水族館を見るため天保山へ向かう。

だが、チケット売り場に並ぶ人の群れを見た
妙なところだけ気の短いダーリンが
「前に来たことあるからもういい!!」と言い出し
他にすることもない50代のカップルは大観覧車に。



「馬鹿と煙は高いところが好き」なので(笑)
少し待ち時間はあったけどシースルーの観覧車に乗車。


足元、もう少しクリアに透けて見えたら最高なのに・・・。

家から来る途中、滋賀県の間だけ雪が降ってたのに
大阪は風が強かったけどピーカンで見晴らし最高。



観覧車を降り、マーケットをぶらついていたら
ガチャガチャがたくさんあったので覗くと
地元じゃ探してもなかった「コップのフチ子」さんが。


早速喜び勇んでガチャるオバはん

*:..。o○☆゚・:,こんなん出ました~*:..。o○☆゚・:,



さしてお腹がすいているわけでもなかったけど
私を誘う怪しげなネオン・・・。



この旅の目的だったイカ焼きだけはゲットせねばと
いそいそと私がお店に並んでいる隙に、
ダーリンがとなりの店に勝手に並んでたこ焼き購入。

それを持って椅子席に移動中に見かけたどて煮も
買ってほしいとダダをこねる51歳男子。。。



そんなこんなで結構お腹が満たされてしまったので
本当はフグのてっちりでも食べようかと思っていた
妻のささやかな願望が砕け散った
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


気を取り直して待ち合わせ場所の大阪駅へ。

いつも行く名古屋はすべて地下街に人がいるので
そんなに気にならないけれど、大阪は人が溢れ、
歩行者信号が赤に変わってもゾロゾロと渡り続けるし
何人かが車道を歩くので車走行が大変でした。


駐車場はどこも満車で、やっと入った立駐ときたら
4階なのにエレベーターもトイレもないときたもんだ。


・・・そう、名古屋は駐車場もトイレも遊ぶところも
何から何まで地下にあるのよ。

一度も地上に出なくてもすべて用が足せる名古屋と違い
人をかき分け歩き、駅前の百貨店の地下街をさまよい
行列に並んでイカ焼きと551の豚まんをお土産に買い
見るものすべて欲しいというオッサンに手を焼きながら
食品ばかり大量に土産に買い込んで、心身ともに疲れ
休憩を取ろうとするとまた何か食べ出すダーリン。



このまま食道楽の街にいたらこっちが豚まんになるので
さっさと大阪を後にしたのが午後3時。


帰り道、やはり滋賀県に入ると
それでもめげずにSAでフランクにかぶりつくダーリン。
 なんてヤツだ(`・ω・´)ムッキー!

帰宅後、
晩ご飯にイカ焼きをホットプレートで温め
蒸し直した豚まんにカラシでブタを書いて大満足。



でもね、大阪で一番うまかったのは
駅で立ち飲みした140円のミックスジュースだぁ~。


ペタしてね   ペタしてね



もし「食わず嫌い」に出たら、嫌いなものは何にする? ブログネタ:もし「食わず嫌い」に出たら、嫌いなものは何にする? 参加中
本文はここから

ミョウガが全然食べられないので「ミョウガの甘酢漬け」かな?