調子こいてんじゃねーぞ!!ヽ(`Д´)ノ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

悩んでることある? ブログネタ:悩んでることある? 参加中
本文はここから


これまでもこれからも、悩みの種はアホぼん。
男の子の生態がからきしわからない。


なんせ男兄弟はいなかったし、姉は相手にしてくれず、
母はどちらかというと姉の方を猫可愛がりして
一人でいる方がいいと思ってたし
父が長距離トラックの運ちゃんの仕事をしてたから
週に1~2度、顔を見る程度の存在だったんで
幼い頃から対人恐怖症気味で♂に免疫がない。


ましてやうちの長男はかなり変わった性格で
子供受けが悪いっていうか世渡りベタ。
コミニケーションが上手く取れないようで
国語の成績は良かったはずなのに話していると
母の私でさえ何言ってるのかわからないことが多い。

お友達を作るのが下手で、いじられキャラな彼は
何度「学校行きたくない。」と言ったことか・・・。

その度に私は先生や相手の親と対決してきた。


そんな風に大事にしてきたのに進路で決裂。

地元の進学校に進んで欲しかったのに
遠い国立の工業専門に行くと言い張り
中学を出ると学校の寮に入ってしまった。
(´_`。)
5年経ち、卒業したら大学に編入して帰るはずと
勝手に思い込んでいたらまたまた逆らい
そのまま上の学科に入学して、アパートを借りろとか
大金のかかることを平気で言ってきたアホぼん。


この度色々とあって親元に戻ってきたはいいが
6年半も離れていたので、ますます謎だらけ。


ここ一年くらいは遅めの反抗期でして
なんでもお父さんを通じて連絡してきたりしてたのに
帰ってきた途端、手のひらを返すように甘えてくる。

日に何度もくだらない意味不明なメール
してきたり
週2回くらい、「駅まで迎えに来て。」とか
わがままを言っては母を試しているのかも。



今朝も”あまちゃん”を見ていたらメールで
「忘れ物を届けてくれませんか?」ですって。


はっきり言って車で片道一時間半もかかるのに
忘れ物なんか届けてやれるもんか
、と思ったけど
一度だけは聞いてやろうと思い直し
遠路はるばる親バカドライブしてきました。

でもつけあがるタイプでもあるし
そのうちガツンとお仕置きしてやらねば。


ついでにそばにあるモレラ岐阜内の
クリスピークリームドーナツで季節物を購入。

ばあちゃんのお昼を用意しないといけないから
慌てていたので箱買いしちゃったけど
5人家族にはちょっと数が多すぎたかもね。



ペタしてね