ブログネタ:朝起きて1番最初にすること | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

朝起きて1番最初にすること ブログネタ:朝起きて1番最初にすること 参加中
本文はここから


朝であろうと夜であろうと召使いの一日は
すべて猫さまのお世話で明け暮れるのだ。


まず起きて一番のお仕事は泣き叫ぶおふたりさんに
カリカリを差し上げてからうん○のお片付け。


それからは手を洗ってお弁当作りスタート。


お休みの日は一度起きて猫さまの事をして
また二度寝するのが最高の幸せ。
(ノ_-。)ナンテササヤカ



うちの猫さまがたはこの暑さにもめげず元気で
なんだか最近また大きくなった気がする・・・。

特に胡桃さんのどぇんぶりは目に余る勢いで
腰周りが大変なことになってます。



胡 「なによ!母さんに言われたくないわ



お怒りの嫌がらせかはわかりませんが
知らぬ間に通り雨で慌てて取り込んだ洗濯物の上で
高いびきを決め込んでおりました。
Σ(゚д゚;)




7月21日(月)は土用の丑の日だということですが
実はうちの娘ちゃんが鰻が嫌いで食べないから
夕食に別のものを用意しなくてはいけないので
せっかくなので回転寿司で好きなものをということになり
昨日、日曜日にはお昼に家族でクルクルしに行きまして
土用の丑の前日なので「極上大鰻一貫握り」を。

夜は、テレビで見たものが食べたくなる病気持ちなので
情報番組で2回もやってた「徳山冷麺」を作っちゃいました。


氷を浮かべてあるので冷え冷えのうまうま。

作るのが超簡単で、大変おいしゅうございました。

ペタしてね