なんてこったい!! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


連日37度超えの東海地方は
今日もうだるような暑さです。


暑苦しいのにおやつ欲しさにべったりくっつくコイツや


ナデナデの手を止めると恨めしげに見るコノコがいて


暑さも二割増しに感じるわけで。。
。(´д`lll) 


根っからのナマケモノでぐうたらな専業主婦は
陽の高いうちは溶けると困るので
毎日お買い物はとっぷり日が暮れてから・・・。


昨夜もばあちゃんの夕飯を食べさせてから
さあ、出かけようという時に帰るコールが。


帰った時にお母ちゃんがいないと50歳男子が泣くんで
「これからパン買いに行くからね。」と電話すると
「一緒に行くから待ってて。」との返事。(チッ・・・)

んで、買い物から帰ると家の庭に光る物体発見。
な、な、なんとホタルさんじゃあーりませんか


オンボロ携帯ではこれが限界

ホタル  ホタル  ホタル  ホタル  ホタル  ホタル

三軒先の側溝に蛍がいるらしいとは聞いてたけど
まさか家の庭に出没するとはビックリです。


除草剤でも撒いてやろうかと思ってたけど
猫さまが脱走でもしたら困るとの言い訳をして
草ボウボウでほったらかしのお庭なのに。草草草


そしてもうひとつビックリしたのはダーリンが
「俺、ホタルの実物って初めて見た。」と言った事。
ついでに、夜遅く帰った娘ちゃんにこのことを話すと
「私もホタルって見たことないよ。」と言われてしまった。

せっかく自然がいっぱいのド田舎に住んでるんだから
教育のために今晩も探してみないといけないわね。




休みの日は誰と過ごすことが多い? ブログネタ:休みの日は誰と過ごすことが多い? 参加中
本文はここから

夫と猫さまです。