バラの季節は道が混み混み(ノω;) | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

よく晴れた昨日はお出かけ日和で
あいにくどこにも行けない召使い夫婦は
いつもどおりの買い出しにフラフラと・・・。

家の近くに大きなバラの公園があり
帰り道にその前を通りがかったらすごいことに。

渋滞の車の列は延々と、高速インター降り口から
ずっと走行車線までもつまっているようでした。
・・・反対車線でつくづくラッキー。

岐阜県が運営する公園なので
いつも娘ちゃんのアッシーになってくれる友達は
役場に就職したため、無理やり休日出勤させられ
お手伝いで働かされてるそうで大変だぁ。

家から車で10分くらいで行けるのに
灯台下暗しで宝の持ち腐れとはこのことで
もう何年も行っていないですが、日本一らしいデス。

でもバラは近所の会社の社長が駐車場一面に
数え切れないくらいの鉢を並べていらっしゃるので
前を通るたびに鑑賞していくので満足なの。

大阪に行ったら食べたいもの
ブログネタ:大阪に行ったら食べたいもの 参加中
本文はここから

大阪に行く機会がもしあったら
ぜひ阪神百貨店の地下に行き
「いか焼き」を食べたいとずっと思ってます

ペタしてね